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行政評価について


行政評価の結果を公表します

 市では、まちづくりを総合的かつ計画的に進めていくため、平成20〜27年を計画期間とした 『 合志市総合計画 』 を、平成19年12月に策定し、同時に、総合計画と連動した行政評価システムの構築も行ないました。

 合志市総合計画では、市の将来像「未来輝く 産業・定住拠点都市」を実現するため、

  1.人々が安全に安心して暮らせるまちづくり
  2.みどり豊かな環境と共生するまちづくり
  3.働く人々が輝き続けるまちづくり
  4.みんな元気で笑顔あふれるまちづくり

の4つの基本方針(政策)を設定し、それぞれを実現する手段として第1期基本計画(平成20年度〜22年度)及び第2期基本計画(平成23年度〜平成27年度)を策定し、それぞれに施策と施策を実現する手段としての基本事業を設定しています。

 行政評価システムは、施策・基本事業について評価する「施策評価」と、施策の目標達成のために市のそれぞれの課等が行なっている仕事(事務事業)について評価する「事務事業評価」で評価を行ないます。

事務事業評価

 
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