総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  活動報告  >  にっぽんの宝物WORLD大会 準グランプリ受賞報告

活動報告

にっぽんの宝物WORLD大会 準グランプリ受賞報告

最終更新日 [2018年9月20日]  

 「にっぽんの宝物WORLD大会」において準グランプリを受賞された大薮裕介さん(オオヤブデイリーファーム)が、9月20日に受賞の報告に来庁されました。

 「にっぽんの宝物WORLD大会」は、日本の地方に残っている素晴らしい商品や技術といった「宝物」を守るために生まれた大会で、大会やセミナーを通じて様々な事業者とつながり、新しい商品開発を促し、そして日本、世界の消費者へとつなげていくものです。

  

 大薮さんの作られているジャージー牛乳と甜菜(てんさい)糖のみを使ったMILK’ORO(ミルコロ)は、2層仕立てになっており、程よい酸味と甘さのある味わいでした。大薮さんは、「このヨーグルトでたくさんの方に感動してもらいたいです」と語っていました。

 今回の世界大会では惜しくもグランプリを逃されましたが、このヨーグルトは世界に通用する商品になると感じました。これからも、皆の舌をうならせる商品づくりに向け、頑張っていただきたいと思います。

  

  

受賞報告

 準グランプリの報告
 

試食

 ミルコロを試食

 

記念撮影

 



この情報に関するお問い合わせは
秘書政策課
電話:096-248-1028
ファックス:096-248-1196
メール seisaku@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム