総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  活動報告  >  高野山旗全国学童軟式野球大会で準優勝

活動報告

高野山旗全国学童軟式野球大会で準優勝

最終更新日 [2017年9月11日]  

集合写真

 高野山にて集合写真

 

 合志市内の小学生で構成されている軟式野球チーム「合志市フューチャーズ」が、第22回高野山旗全国学童軟式野球大会で準優勝という素晴らしい結果を残し、報告にきていただきました。
 7月28日から開催されたこの大会には、北は北海道から南は沖縄まで、全国から52チームが出場。合志市フューチャーズは、滋賀、高知、福岡、東京のチームを相手に順調に勝ち進み、決勝では大阪の「新家スターズ」というチームに敗れましたが、全国大会準優勝という素晴らしい結果を収めました。
 

 今回の報告には、6年生の選手と保護者の方々11名にお越しいただき、選手から真っ黒に日焼けした顔で、準決勝までの試合の内容をお聞きしました。
 

 安武キャプテンからは「僕たちが最後になる12月の合志市フューチャーズ杯(九州各地から約100チームをお呼びする招待試合)では、優勝を目指して頑張ります」と決意を表明していただきました。
 中学生になっても、未来を見据え、野球にも学業にも頑張ってください。皆さんを応援しています。
 

この情報に関するお問い合わせは
政策課
電話:096-248-1028
ファックス:096-248-1196
メール seisaku@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム