総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  消防  >  平成29年度消防団幹部規律・ラッパ合同訓練に参加しました。

消防

平成29年度消防団幹部規律・ラッパ合同訓練に参加しました。

最終更新日 [2017年12月5日]  

12月3日に行われました平成29年度消防団幹部規律・ラッパ合同訓練に参加しました。この訓練は、菊池市、大津町、菊陽町と合同で行われるもので、分団長以上の消防団幹部及びラッパ隊の訓練になります

今年度は、4市町で構成する菊池消防連絡協議会会長を、本市消防団の中川団長が務めており、参加した団員に対し、「隊の統率や規律動作の向上のため、しっかり訓練に臨むよう」挨拶を行いました。

訓練では、分団長は通常点検、ラッパ隊は演奏訓練を行い、昨年は雨で出来なかった分列行進の訓練も実施されました。訓練指導は、菊池広域連合消防本部の消防署員、陸上自衛隊第42普通科連隊の隊員の方から熱心な指導をいただきました。

訓練の最後には、参加した団員全体での通常点検を実施し、本市消防団本部機動班の中山隊長が指揮者を務め、気迫ある機敏な動作で通常点検を行いました。

平成30年1月7日(日)に開催されます「平成30年合志市消防出初式」で成果が発揮されるよう、今後も訓練を続けていきます。

 

団長挨拶2

団長挨拶

整列

訓練指導員

通常点検指導

通常点検指導2

ラッパ隊指導

全体通常点検

標員勤務

分列行進

 

 

この情報に関するお問い合わせは
交通防災課
電話:096-248-1555
ファックス:096-248-1196
メール bousai@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム