総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  インターネット公売  >  ■ インターネット公売の流れ

インターネット公売

■ インターネット公売の流れ

最終更新日 [2008年7月9日]  

Yahoo!JAPAN ID登録 Yahoo!JAPAN IDを登録し、登録メールアドレスの確認を受けます。


公売参加者情報の入力 Yahoo!オークションのインターネット公売画面にアクセスして、住所・氏名等の申し込みに必要な情報を入力してください


入札申し込み 入札期間中にインターネット公売の物件詳細画面から入札してください
入札は、原則として入札期間中であれば何度でも可能です。不動産の場合のみ一度だけの入札となります。


公売保証金の納付 公売保証金の納付方法は、クレジットカードによる方法と銀行振込などによる方法があります。
(公売物件ごとに定められていますので、公売物件詳細画面によりご確認下さい。)


落札者(最高価申込者)の決定 入札期間が終了すると、インターネット公売の画面に、落札者(最高価申込者)のYahoo!JAPAN ID及び落札価格が一定期間表示されます。落札者に対しては電子メールにてご連絡します。


落札後 落札された方は ⑦買受代金の納付 をご覧下さい。
落札できなかった方は公売保証金が返還されます。
(クレジットカードによる手続きの場合は、引落のキャンセルを行うため、実際の引落は行われません。)


買受代金の納付 合志市からの案内に従い、買受代金納付期限までに、買受代金を納付してください。


公売財産の権利移転・引渡し等 買受代金の納付を確認した後、公売財産の権利移転・引渡し等を行います。
この情報に関するお問い合わせは
税務課 収納班
電話:096-248-1114(平日 午前9時から午後5時まで)
ファックス:096-248-1196
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム