総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  合志のイベント [ 旬の情報 ]   >  ヴィーブルくん今年度一番の思い出

合志のイベント

  旬の情報  年間イベント

ヴィーブルくん今年度一番の思い出

最終更新日 [2013年10月6日]  

ヴィーブルくん、今年度を振り返って・・・

おまつりヴィーブルくん

 今年度をまとめるには、まだちょっと気が早いのかもしれませんが、今年度の活動でヴィーブルくんが一番がんばったのは、暑さにも負けずにカントリーパークで遊んだ「2013こうし市秋祭り」ではないでしょうか。

以下、市のお祭りを振り返ってみました。

 

平成25年10月6日()、熊本県農業公園カントリーパークで開催された、「合志1300年の歴史事業 2013こうし市秋祭り~合志サンデーピクニック~」に、ヴィーブルくんも参加しました。

 

 2013こうし市秋祭りに関連する本市ホームページ記事がたくさんありますので、紹介します。

※リンク先はすべて、本市公式ホームページ内の記事です。

 

合志1300年の歴史事業「2013こうし市秋祭り」を開催しました。

 

合志市がギネス世界記録に認定!

 

こうし市秋祭りの模様をyoutubeにアップしました。

 

竹とんぼでギネスに挑戦したときの模様をyoutubeにアップしました。

 

合志1300年の歴史事業「2013こうし市秋祭り」にロアッソ熊本の選手、スタッフ、バズーカブラザーズが参加しました!

 

ご当地キャラPRに出演しました!

当日は、「全国のご当地キャラ16体」が大集合しました。合志市からはヴィーブルくんが代表して出場しました。

ご当地キャラPR1

ステージに立つヴィーブルくん。

この日コンビを組んだアイお姉さんが、ヴィーブルくんを背後から星明子のように見守っています。

 

ご当地キャラPR2

ステージでインタビューを受けるヴィーブルくんとアイお姉さん。

たくさんの参加者を前に胸が高鳴ります。

 

ご当地キャラPR3

ステージ上で、司会進行の合間に打ち合わせするヴィーブルくんとアイお姉さん。

ステージ上では一切の妥協を許しません。 

 

ご当地キャラPR4

ステージで集合写真。

ヴィーブルくんにはロアッソくんやケロロ軍曹やたまにゃんなど、たくさんのお友だちがいます。

このまつりが縁で、アマリン(あまちゃんの岩手県久慈市)ともお友だちになりました。 

 

ご当地キャラPR5 ご当地キャラPR6

県営業部長くまモンとも共演しました。

ヴィーブルくんはくまモン体操もできる、「踊れるたけのこ」なのです。

 

〇×クイズや玉転がし大会にも出場しました!

参加者のみんなと楽しめるイベントがたくさんあったので、ヴィーブルくんもみんなといっしょに楽しみました。

〇×クイズ1

〇×クイズを楽しむヴィーブルくん

「ニューヨークに行きたいかぁ~?!」と叫ぶトメさんの姿を思い出します。 

 

〇×クイズ2

正解を手にし、喜びを表すヴィーブルくん

今まで学んだ知識を活かして、ヴィーブルくんは次への挑戦権を手に入れました。 

 

〇×クイズ3

悩むヴィーブルくん

からいもくんやきよくまくんたちと同じエリアで正解なのか・・・

 

たまころがし1

玉転がしに全力を振り絞るヴィーブルくん。 

勝負は常にベストを尽くさなければなりません。

 

たまころがし2

チーム「ヴィーブルくん」は見事、優勝しました!

 

ギネス記録挑戦中・・・

このまつりは、合志市が世界一になるための挑戦をするイベントが用意されていました。

「竹とんぼを一斉に飛ばした最多人数」のギネス世界記録に挑戦したときの模様はこちらをご覧ください。

認定審査中、参加者の皆さんを飽きさせないよう、ヴィーブルくんはみんなに楽しんでもらいました。

踊れるたけのこヴィーブルくんの勇姿はこちらをご覧ください。

 

ギネス挑戦


 

ギネス記録、認定・・・!

竹とんぼ飛ばし「312本」で見事、世界一を達成しました。

ギネス記録認定について、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

「312」で世界一。。。

フランスのパリ万博で建設されたエッフェル塔が312m(建設当時)で当時世界一の高さの鉄塔となりました。ヴィーブルくんの名前の由来「VIVRE」はフランス語で「生きる」です。フランスの美しい町並みを思い起こします。

 

ギネス記録1

荒木市長の隣で世界一を喜ぶヴィーブルくん

 世界一の証が荒木市長の手に掲げられています。

 

ギネス記録2

世界一挑戦に参加された皆さん、ありがとうございました。

 

ギネス記録3

実行委員会の藤井委員長と井副委員長たちと世界一の喜びをかみしめます。 

 

ギネス記録4

みんなと記念撮影。みんな、いい笑顔です。

 

・・・散策する風景・・・

イベントの合間には会場をおさんぽして、みんなとのふれあいタイムを楽しみました。

とてもいい天気で、きもちよかったです。

散策1

頭を撫でられるヴィーブルくん

 

散策2

後ろから抱きしめられるヴィーブルくん

 

散策3

ハイタッチするヴィーブルくん

 

散策4

カメラに向かって、ハイチーズ!

秋の空色にたけのこが映えます。

 

散策5

大津町のからいもくんともいっしょに練り歩きました。 

 

散策6

美女を見つけてちゃっかりと記念撮影。

冷やかしている人もいっしょに写ってますが、全くもって気にしないヴィーブルくんでした。 

 

散策7

子どもからの支持率対決にはお手上げ?

 

来場された皆さん、ありがとうございました。

またねー
ヴィーブルくんがお出かけしているときに会ったら、遊んでね。またいつかお会いしましょう!(^0^)

 

この情報に関するお問い合わせは
秘書政策課
電話:096-248-1028
ファックス:096-248-1196
メール seisaku@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム