総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  合志のイベント [ 旬の情報 ]   >  熊本地震から1年 合志市防災のつどいを開催しました

合志のイベント

  旬の情報  年間イベント

熊本地震から1年 合志市防災のつどいを開催しました

最終更新日 [2017年4月21日]  

 


防災のつどい
  防災のつどい写真


 

4月16日、御代志市民センターで「合志市防災のつどい」を開催しました。約400人が参加し、地震犠牲者に黙とうを捧げました。

 市の地震状況を撮影したスライド上映やロビーに展示した被災写真パネルを見て、1年前を思い出し涙する人もいました。

防災講演では、阪神・淡路大震災記念「人と防災未来センター研究員」の中林啓修さんが「大規模災害時の地域の助け合いの大切さ」をテーマに講演。住民が主体となった備えの大切さなどを語りました。参加者は、被災の経験を忘れず、災害に備えていきたいと話していました。

 

 

 

 

 

 

防災のつどい市長挨拶

http://www.city.koshi.lg.jp/kiji/pub/detail.aspx?c_id=108&id=3840&pg=1

 

 

平成28年熊本地震スライド

https://youtu.be/jC9hMhr4ug4

 

 

 

この情報に関するお問い合わせは
総務課 総務・男女共同参画班
電話:096-248-1112
ファックス:096-248-1196
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム