総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  環境・住まい・生活  >  職員参集訓練を実施しました

環境・住まい・生活


職員参集訓練を実施しました

最終更新日 [2011年12月27日]  

平成23年12月20日(火)午前7時00分から「合志市地域防災計画」に基づく震災時の初動体制の確立と市の災害対応能力の向上を図ることを目的に、職員参集訓練を実施しました。

この訓練は、実施日を伏せて行い、緊急事態発生時の連絡網により、合志庁舎・西合志庁舎・支所等、所属職場への参集指示を伝達しました。

 訓練内容については、以下のとおりです。

 

 

訓練内容

 午前7時00分、菊池地方を中心として直下型の大地震(震度6強)が発生し市内全域で多数の被害が発生しているとの想定で、合志市地域防災計画に基づき「震災第3警戒体制」をとるため該当職員へ所属職場への参集指示を行いました。

 

 

訓練結果

   参集は原則、徒歩、自転車又はバイクによるものでしたが、参集指示から1時間以内に78%の職員が参集しました。

 

 

 

※今後も定期的に訓練を重ね、初動体制の早期確立と市の災害対応能力の向上に努めて参ります。

 

登庁風景(3) 登庁風景(1)

 

災害対策本部(1) 災害対策本部(2)

 

訓練風景(1) 訓練風景(2)

 

この情報に関するお問い合わせは
交通防災課
電話:096-248-1555
ファックス:096-248-1196
メール bousai@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム