総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  環境・住まい・生活  >  市役所職員を装った業者にご注意ください(水道)

環境・住まい・生活


市役所職員を装った業者にご注意ください(水道)

最終更新日 [2015年12月11日]  

 お客さまの敷地内に立ち入り「水道局(あるいは市役所)の方から来ました」「水質が悪いです」などと言って、器具類(浄水器やウォーターサーバーなど)の購入をすすめる業者が来たときにはご注意ください。

 

 お客さまの敷地内の水道は、市の財産ではなくお客さまの財産ですので、水道局の職員が器具類など物を売りに来たりすることはありません。

 水道局の職員や水道局が委託している会社の社員等には顔写真入りの身分証明書を持たせています。不審に思ったときは、水道局にご連絡ください。

 

 

不審な訪問販売等については「合志市消費生活センター」でもご相談を承ります(無料)。

     電話:096-248-5442(直通)

 

消費生活センターについては、下記をご覧ください。

http://www.city.koshi.lg.jp/life/pub/Detail.aspx?c_id=26&id=704&pg=1&type=list

 

 

水道や下水道のことでわからないことがありましたら、お気軽にご連絡ください。

 水道局 上下水道課(工事・水質等に関すること)
     電話:096-248-1159(直通)
 

この情報に関するお問い合わせは
上下水道課
電話:096-248-1159
ファックス:096-215-5010
メール suidou@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム