総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  環境・住まい・生活  >  家庭用電動生ごみ処理機を貸出します

環境・住まい・生活


家庭用電動生ごみ処理機を貸出します

最終更新日 [2014年8月7日]  

 ごみの減量を考えた場合に、生ごみを減らすことがごみ減量のカギとなっております。そこで、家庭用電動生ごみ処理機を無料で貸し出すことで、実際に体験して効果や利便性を体験していただけるようにいたしました。

 

処理機について

貸し出す家庭用電動生ごみ処理機は下記のものになります。

パナソニックMS-N53

処理方法

乾燥式(屋内設置型)

外形寸法

幅268×奥行365×高さ550mm

本体質量

約12Kg

最大処理量

1回約2.0Kg

貸し出しは1台となります。なお、貸し出し中の場合には予約となりますので、ご了承願います。


申請期間

貸し出しを受けた日から2ヵ月以内。ただし、貸し出し期間中に要件を満たさなくなった場合は、速やかに返却してください。

申請条件

(1)市内に住所を有し、かつ、居住している人。ただし、事業所などは除く。

(2)屋内に処理機を設置し、適正に維持管理ができる人。

(3)処理機について市が実施するアンケート調査などに協力できる人。

申請方法

事前にお電話で貸し出し状況をご確認のうえ、合志市役所合志庁舎1階環境衛生課までおこしください。また、来庁時には、認印・運転免許証などの身分証明書をご持参ください

 

この情報に関するお問い合わせは
環境衛生課
電話:096-248-1202
ファックス:096-248-1196
メール kankyo@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム