総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  環境・住まい・生活  >  平成29年度水質検査計画

環境・住まい・生活


平成29年度水質検査計画

最終更新日 [2017年5月16日]  

  • 平成29年度水質検査計画を策定しました。

 

 水道局では、皆様に安全な水を供給するために、水源地・給水栓(蛇口)で水質検査を行なっています。

 水質検査計画とは、水質検査の適正化を確保するために、水源の特徴、水源周辺の状況、過去の水質検査等について総合的に検討し、水質検査項目や検査頻度を定めたものです。

 詳しい検査計画につきましては、添付ファイル「平成29年度水質検査計画」をご覧ください。

 

 

 


 合志市の水道水は全て地下水を利用しており、くみあげた水(原水)はそのまま使用しても良いほど質の高いものですが、水道法に基づき次亜塩素酸ナトリウムによる滅菌処理を行ない、皆様にお配りしています。

 ※水質や水質検査計画に関するご意見やご質問は上下水道課 管理工務班までお問い合わせください。


この情報に関するお問い合わせは
上下水道課
電話:096-248-1159
ファックス:096-215-5010
メール suidou@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム