総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  環境・住まい・生活  >  飲酒運転撲滅 年賀はがき贈呈式を開催しました。

環境・住まい・生活


飲酒運転撲滅 年賀はがき贈呈式を開催しました。

最終更新日 [2017年12月19日]  

熊本県警察本部と熊本県内の郵便局が連携し「飲酒運転撲滅」を市民へ年賀はがきを活用して呼びかける施策に取り組んでいます。

はがきの裏面に飲酒運転の根絶を訴えるメッセージが印刷され、表面には協賛企業の広告が掲載され、協賛企業を代表して株式会社フジバンビ 吉田高成 代表取締役社長、熊本県警察本部の関係者、日本郵便株式会社の関係者が出席し、4,000枚の年賀はがきが贈呈されました。贈呈式では、熊本県警のマスコット「ゆっぴー」、株式会社フジバンビの「ケイン」と合志市の「ヴィーブルくん」も参加し、和やかな雰囲気の中贈呈式が行なわれました。

元日に年賀はがきが配達され、飲酒運転撲滅の周知を図ります。

   

 

贈呈の様子

 

                      贈呈式の様子

 

 

 

 

贈呈式

 

左から

・熊本県北部地区連絡会統括局長 横島郵便局 荒木 誠一郎 局長

・熊本県警察本部 交通企画課 交通事故防止総合対策室 原田聖哉 室長

・株式会社フジバンビ 吉田高成 代表取締役社長

・荒木市長

・濵田副市長

・上須屋郵便局長 後藤 之 局長

・竹迫郵便局 鍋島 宏昭 局長

 

マスコット


                   ヴィーブルくんと ゆっぴー、ケイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

この情報に関するお問い合わせは
交通防災課
電話:096-248-1555
ファックス:096-248-1196
メール bousai@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム