総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  環境・住まい・生活  >  「安全安心の日」を制定しています。

環境・住まい・生活


「安全安心の日」を制定しています。

最終更新日 [2012年4月1日]  

 市では、平成20年1月から、市民の安全安心活動のより効果的な推進を図ることを目的に、「安全安心の日」を定めています。
 これは、平成19年11月7日、市内の交通安全や防犯等の関係機関及び団体の代表者からなる合志市生活安全推進協議会(会長 上原勝雄会長 20人)の中で市側から提案し、承認されたもので、これにより、市民の皆さんに安全安心のまちづくりについて共通認識の下に、自ら進んで安全安心活動に参加していただこうというものです。
 市では、毎月1日、10日、20日を「安全安心の日」とし、関係機関等との連携や啓発に努め、市民総ぐるみでの推進体制の整備を図ります。各関係機関等では、組織内での周知を図り、広報活動、街頭指導、各種安全教育など、効果的な実践活動に努めていただきます。市民の皆様方も趣旨をご理解いただき、自分の持ち場で安全安心のまちづくりへのご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
問い合わせ先
総務課交通防災班
TEL248―1112(直通)
  • 添付資料 要綱 新しいウィンドウで(ワード:31.5キロバイト)
この情報に関するお問い合わせは
総務課交通防災班
電話:096-248-1112
ファックス:096-248-1196
メール bousai@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム