総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  環境・住まい・生活  >  上下水道料金の漏水減免制度について

環境・住まい・生活


上下水道料金の漏水減免制度について

最終更新日 [2016年3月14日]  

 宅地内で漏水があった場合、漏水した個所により上下水道料金の減免をすることができます。減免の対象となるのは、壁の中や土の中など、通常発見が困難な場所の漏水に限ります。なお、トイレのロータンクや屋根のテンピ、蛇口、給湯器などからの水漏れは減免の対象となりません。

 減免対象に該当するかなどのご質問がある場合には、上下水道お客さまセンターまでお尋ねください

●減免には、「上下水道料金減免申請書等」が必要です。

 申請方法等につきましては、下記のリンク先をご覧ください。

 


 

●漏水の修理は、必ず合志市指定給水装置工事事業者に依頼してください
 ※下記の合志市管工事組合一覧、または給水装置工事事業者一覧を参照してください。

 

   合志市管工事組合一覧 新しいウィンドウで(PDF:75.8キロバイト)
   合志市給水装置工事指定工事事業者一覧(リンク先にあります)
 

 

この情報に関するお問い合わせは
上下水道お客さまセンター
電話:096-248-1232
ファックス:096-215-5010
メール suidou@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム