総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  福祉・健康・年金・介護  >  第13回くまもと障がい者スポーツ大会が開催されました

福祉・健康・年金・介護


第13回くまもと障がい者スポーツ大会が開催されました

最終更新日 [2014年5月20日]  

 『第13回くまもと障がい者スポーツ大会』が、平成26年5月18日(日)、熊本県民総合運動公園うまかな・よかなスタジアムを中心とした各会場において開催されました。

 

 開会式には、くまモンやひごまるも登場し、和やかな雰囲気の中でのスタートとなりました。

 

 天候にも恵まれ、さわやかな春の風が吹く中、熊本県内から集まった大勢の選手の皆さんの活躍が繰り広げられました。

 合志市からも50人近い選手の皆さんが出場し、たくさんの応援を受けながら、一生懸命がんばっていました。

 

 さまざまな競技がある中、大会新記録が次々に出される種目もあり、スポーツを楽しみながらも、競技力の向上も目指している大会であることを感じさせられました。

 合志市の選手の活躍も目立っており、熊本県代表として、今年11月に長崎市で開催される全国障害者スポーツ大会への出場に期待が高まります。

 

 会場では、障がい者福祉施設の商品の展示販売会や飲食喫茶コーナーも開かれており、合志市からもコーヒー、クッキー、ステンドグラスなど、さまざまな手作りの商品が出展されていました。

 

 

 

看板  会場

 

開会式集合   開会式

 

応援席  選手宣誓

 

販売会  サンシャインワークス

 

くまモン    野々島学園


 

 

この情報に関するお問い合わせは
福祉課
電話:096-248-1144
ファックス:096-248-1196
メール fukushi@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム