総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  福祉・健康・年金・介護  >  平成26年度手話奉仕員養成研修会閉講式が行なわれました

福祉・健康・年金・介護


平成26年度手話奉仕員養成研修会閉講式が行なわれました

最終更新日 [2015年3月27日]  

『平成26年度手話奉仕員養成研修会閉講式』

 

 平成27年3月25日(水)、ヴィーブルにおいて、閉講式が行なわれました。

 この養成研修は、菊池市、合志市、菊陽町、大津町の菊池地域が熊本県ろう者福祉協会へ委託をして行なっている事業です。1年間にわたる研修を終え、14名の方が受講証を受け取られました。

 

 閉講式では、研修を終えての感想を一人ひとり手話で発表がありました。

 参加者から、『手話は人を笑顔にする。心を豊かにする。』 と言われとおり、受講生の方はみんな笑顔で明るく、会場は終始和やかな雰囲気に包まれていました。

 ご活躍を心から願っています。

 

 ◆熊本県ろう者福祉協会のホームページはコチラ

 

 

集合写真

 

この情報に関するお問い合わせは
福祉課 障がい福祉班
電話:096-248-1144
ファックス:096-248-1196
メール fukushi@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム