総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  学びと楽しみ  >  クリスマスケーキ作りとわくわく紙しばいを行ないました。

学びと楽しみ


クリスマスケーキ作りとわくわく紙しばいを行ないました。

最終更新日 [2011年12月27日]  

12月23日、合生文化会館で子ども料理教室とわくわく紙しばいが開催されました。

 当日は25人の子どもたちが参加し、グループごとに協力し合って、それぞれ工夫を

こらしたクリスマスケーキとカレーうどん作りに挑戦しました。悪戦苦闘しながらも楽しく

調理をした後は、できあがったケーキとカレーうどんをほおばっていました。

 

  午後からは、市の人権擁護委員の人たちによる「白い魚とサメの子」と題した紙しばいがあり、

やさしく、強い心をもった白い魚が、いじめを受けながらも他の魚たちや、サメの子とも友達に

なる物語に、子どもたちは引きつけられていました。

 

 また、人権イメージキャラクター「人KENまもる君」も駆けつけ、

子どもたちと楽しいひと時を過ごしました。

 

料理教室(1)      料理教室(2)  

 

紙芝居     集合写真

この情報に関するお問い合わせは
人権啓発教育課
電話:096-248-2399
ファックス:096-248-2377
メール jinken@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム