総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  学びと楽しみ  >  スポーツ振興くじ(toto)助成金を活用して体育館床改修工事を行いました

学びと楽しみ


スポーツ振興くじ(toto)助成金を活用して体育館床改修工事を行いました

最終更新日 [2012年11月6日]  

       totoロゴマーク                     メインアリーナ

メインアリーナ 

     toto

          

               サブアリーナ    
  サブアリーナ1

totoロゴマーク

 

 

   合志市では、スポーツ振興くじ(toto)助成金を活用して、総合センターヴィーブル体育館 メインアリーナ・サブアリーナの体育館床改修工事を行いました。

 スポーツ振興くじ(toto) 助成金とは、totoの販売により得られる資金をもとに、地方公共団体及びスポーツ団体が行うスポーツの振興を目的とする事業に対して助成が行われるものです。

 市では、「地域スポーツ施設整備助成」を申請し、体育館のアリーナ床面の全面の研磨・競技用ライン塗装等を行いました。

  整備の結果、床が研磨され明るくなり、また、新ルールに変更となったバスケット競技にも対応が可能となりました。 

 

 今後も市内の子どもたちや市民の身近なスポーツ活動の場として、より多くの皆さまの利用を期待しております。

この情報に関するお問い合わせは
生涯学習課
電話:096-248-5555
ファックス:096-248-5450
メール gakusyu@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム