総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  学びと楽しみ  >  平成25年8月12日(月)、ヴィーブルくんがうまかな・よかなスタジアムで開催されたゆるキャライベントに参加しました!

学びと楽しみ


平成25年8月12日(月)、ヴィーブルくんがうまかな・よかなスタジアムで開催されたゆるキャライベントに参加しました!

最終更新日 [2013年8月12日]  

ヴィーブルくん、ゆるキャライベントに参加!

ヴィーブルくん 

 合志市総合センター"ヴィーブル"のマスコットキャラクターヴィーブルくんが、平成25812日(月)2013J2ロアッソ熊本-ファジアーノ岡山戦にあわせて開催された「ゆるキャライベント」に参加しました。

 ゆるキャライベントは「夏休みの子どもたちに喜んでもらえるように」とロアッソ熊本が企画したイベントで、入場時のお出迎え、キックオフ前の100mゆるキャラリレー、ハーフタイム中のトラック1周、と夏の暑さにも負けずに県内から16体のゆるキャラが集まったものです。 

ピッチに立つヴィーブルくん

ピッチ1ピッチ2 

キックオフ前にスタジアム内をお散歩するヴィーブルくん。

 コーナーフラッグにタッチ。

 国際Aマッチ公式戦も開催されたスタジアムの芝はとてもキレイでした。

 

 

 

 

 

 

サポーターの入場をお出迎えするヴィーブルくん

サポーターの入場をお出迎えするヴィーブルくん。サポーターたちとハイタッチしたり、たくさん記念撮影しました。スタジアムグルメからは美味しそうなにおいがしていましたが、たけのこは買えませんでした・・・。

入場時2入場時 入場3
 
 

 

ゆるキャラ100mリレー

ゆるキャラチーム4チームと、ロアッソチームで100mリレー競争をしました。

風まる(高森町代表)  ヴィーブルくん  四郎くん(上天草市代表)  くまモン(熊本県営業部長)とたすきをつなぎ、無事に完走しました。

みんな完走した後は、仲良く記念撮影しました。

リレー1リレー2  リレー3

風まる(高森町代表)  ヴィーブルくん  四郎くん(上天草市代表) とたすきをつなぎました。

 

リレー4

みんなで記念撮影 

 

 リレー5

    ひごまるくんの秘密をあばこうとするヴィーブルくん

 

ハーフタイムにスタジアム内を1周!

ハーフタイムには、ゆるキャラみんなでスタジアム内を練り歩きました。

ハーフタイム1 ハーフタイム2 ハーフタイム3

 

ヴィーブルくん観戦結果

ロアッソくん

 チーム得点王の齋藤和樹選手のゴールを生観戦したヴィーブルくん、Come on ROaSSOこそ参加できませんでしたが、池谷監督体制となって以降継続している無敗記録更新に立ち会うことができました。

 勝ち点1を積み上げたロアッソ、今度はCome on ROaSSOに参加できるように、またうまかな・よかなスタジアムに観戦に行こうと心の中で誓ったヴィーブルくんでした。

 

 

 

 

ヴィーブルくんの次の出番は?!

合志市

 ヴィーブルくんは106日()に熊本県農業公園「カントリーパーク」で開催予定の「2013こうし市秋祭り」に 参加する予定です。

 秋祭りの詳細については、別途お知らせをします。

皆さん、カントリーパークでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

  

この情報に関するお問い合わせは
企画課 企画広報班
電話:096-248-1813
ファックス:096-248-1196
メール kikaku@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム