総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  学びと楽しみ  >  第8回合志市人権教育研究大会を開催しました

学びと楽しみ


第8回合志市人権教育研究大会を開催しました

最終更新日 [2013年10月1日]  

  9月21日、土曜日に第8回合志市人権教育研究大会を開催しました。

 当日は約500名の参加があり、開会行事後の記念講演では、ベル・カント ソプラノ歌手の渡辺千賀子さんより「おはなしコンサート~差別のない明るい社会をつくるために~」と題してご講演いただきました。

 参加者からは、「ご自身の経験をもとにお話をされ、また、歌を交えての講演で大変感動しました。」という感想が多数寄せられました。

 記念講演後は、就学前教育、学校教育、社会教育、企業の分科会を開催し、講演、実践レポート報告が行われ、人権の大切さについて学ぶよい機会となりました。

 

人権教育研究大会写真          人権教育研究大会写真

 

人権教育研究大会写真          人権教育研究大会写真



※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム