総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  学びと楽しみ  >  平成25年11月17日(日)、ヴィーブルくんがロアッソ熊本2013J2ホーム最終戦に参戦しました!

学びと楽しみ


平成25年11月17日(日)、ヴィーブルくんがロアッソ熊本2013J2ホーム最終戦に参戦しました!

最終更新日 [2013年11月17日]  


ヴィーブルくん、第7回くまもとサッカーフェスタに参加!

ヴィーブルくん 

 合志市総合センター"ヴィーブル"のマスコットキャラクターヴィーブルくんが、平成251117日(2013J241節ロアッソ熊本-横浜FC戦(今シーズンホーム最終戦)にあわせて開催された「第7回くまもとサッカーフェスタ」に参加しました。

 このイベントはロアッソ熊本をJ1へ 県民運動推進本部主催のイベントで、ゆるキャラによる入場時のお出迎え、キックオフ前のPK対決と尻相撲、ハーフタイム中のゲート型応援フラッグ(ゲーフラ)掲出、と県内からたくさんのゆるキャラが集まったものです。

 

 

  

サポーターの入場をお出迎えするヴィーブルくん

サポーターの入場をお出迎えするヴィーブルくん。サポーターたちとハイタッチしたり、たくさん記念撮影しました。

お出迎え  お出迎え2  お出迎え3
 
 

 

ゆるキャラPK対決

キックオフ前にゆるキャラ9体でPK対決をしました。

ヴィーブルくんは初戦サガラッパくん(相良村営業主任)と対決しました!

ペナルティキック前に気合を入れるヴィーブルくんPK1

 

右に蹴るか、左に蹴るか。

ヴィーブルくんは相手GKの裏をかき、あえてど真ん中へ。PK2

しかし、心理対決は相手GKの方が一枚上手でした。

ヴィーブルくん、PK失敗。。。

 

サガラッパはこの後にきっちりと決め、ヴィーブルくんの敗退が決定。 。。

PK3

なお、ヴィーブルくんを下したサガラッパはこの後も破竹の勢いに乗って連戦連勝!

PK対決はサガラッパの優勝で幕を閉じました。 

 

ジョカトーレ

PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」

PKを決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない」

 

偉大な選手の言葉がヴィーブルくんの心の中に響きました。

 

ゆるキャラ尻相撲対決

PK対決の後は、ゆるキャラ尻相撲対決が開催されました。

 

ゆるキャラ尻相撲対決大集合

尻相撲1

ヴィーブルくん、ちゃっかりとセンターに鎮座。

 

ヴィーブルくん、初戦はひかりん(氷川町)と対決。

尻相撲2

重心の低さを活かして、今度は初戦を突破しました!

 

勝ち上がって、あか牛くん(阿蘇市)と対決。

尻相撲3

じりじりと押し出され、、、 

 

ヴィーブルくんの華麗なるジャンプで勝負は着きました。

尻相撲3.5

 

 

決勝戦まで勝ち進んだあか牛くん。優勝をかけてロアッソくんと対戦。

優勝は、ホームの意地を見せたロアッソくんに軍配が上がりました。

尻相撲4

 

ゲーフラ(ゲート型応援フラッグ)を掲げて、ピッチ内に!

ゲーフラ1

 ホーム最終戦キックオフ前に、合志市ゲーフラをつくる会(会長:菊永 陽さん)が作成したゲーフラを持って、いざピッチ内へ。

 ゲーフラを掲げるのは、サポーターの佐伯幸治さんと汰蓮くん親子(合志市在住)です。

 

 

ゲーフラ2

いざ、スタジアムへ!

 

ゲーフラ3

ピッチの中へ進んでいくヴィーブルくんと佐伯さん親子。 

 

ゲーフラ4

大勢のサポーターがスタジアムを赤く染めていました。 

 

ゲーフラ8

ゲーフラを掲げる一堂。

(写真提供:ゲーフラをつくる会 菊永 陽 会長) 

 

ゲーフラ7

 

ゲーフラ5

スタジアムを後にするヴィーブルくん。右手に持っているのは、なけなしのおこづかいで購入したロアッソタオルマフラーです。  

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィーブルくん、観戦結果は・・・??

観戦

 

観戦2

試合は一進一退の攻防でせめぎあい、0-0のまま後半アディショナルタイムへ。

両者痛み分けかと感じたところに劇的なゴールが!

 

ロアッソ熊本、2013シーズンホーム最終戦は0-1で敗北となってしまいました。

 

今シーズン最終戦は、1124日(日)アウェイの地神戸で締めくくりとなります。

 

来シーズンの干支はウマ。

飛躍の年も「うまかな・よかなスタジアム」にロアッソの応援に行こうと心の中で誓ったヴィーブルくんでした。

 

 

ヴィーブルくんの次の出番は?!

ヴィーブルくん

 ヴィーブルくん128日()に交通センター前周辺で開催予定の「くまフェス」に 参加する予定です。

 詳細については、別途お知らせがある予定です。

皆さん、次は「くまフェス」でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

  

この情報に関するお問い合わせは
企画課 企画広報班
電話:096-248-1813
ファックス:096-248-1196
メール kikaku@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム