総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  学びと楽しみ  >  平成26年5月3日(土・祝)、ヴィーブルくんが2014J2第11節ロアッソ熊本ー岡山戦に参戦しました。

学びと楽しみ


平成26年5月3日(土・祝)、ヴィーブルくんが2014J2第11節ロアッソ熊本ー岡山戦に参戦しました。

最終更新日 [2014年5月3日]  

ヴィーブルくん、ロアッソ熊本の試合に参戦!

応援

  平成2653日(・祝)、合志市総合センター"ヴィーブル"のマスコットキャラクターヴィーブルくんが、2014J211節ロアッソ熊本‐ファジアーノ岡山戦に参戦しました。

  この日は、2014ロアッソ熊本火の国もりあげタイ参加市町村である合志市が、「ロアッソ熊本ラボ」に出演するということで、ヴィーブルくんもスタジアムに応援に行ったのです。ロアッソ熊本ラボとは、ロアッソ熊本ホームゲーム時に各自治体に特別に与えられたPRタイムで、ハーフタイム時にスタジアム内で、市町村の宣伝ができます。

 なんと、スカイパーフェクTVの電波に乗って、全国津々浦々くまなくデジタルハイビジョンで放送されるということで、ヴィーブルくんも遊びに行きました

 

 

 

対象試合

2014J2第11節

 この日は、ファジアーノ岡山をホーム「うまスタ」に迎えての一戦。

 平成26年度に入って、3連勝を含む5戦負けなしのロアッソ、11日間で4試合を闘い抜くという連戦の最中ですが、ホームゲームということで是が非でも勝ち点3がほしいところです。

 5月最初に開催される試合ということで、「赤十字運動月間スタートマット」と銘打って大々的に開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタグルメを堪能

スタグルメ

 腹が減っては戦ができぬ。

ヴィーブルくんはロアッソ熊本ホームゲームが誇るスタグルメに足を運び、JA菊池のえこめ牛サイコロステーキなどを食し、舌鼓を打ちました。

 たこ焼きのような軽食からガッツリカレーまで、食べ物だけではなく各種飲み物も多種多様で何をおなかにいれようか、沈思黙考※註1したヴィーブルくんでした。

 


 ※註1沈思黙考 精神をじっと集中して、静かに物事を考えるさま。黙ったままで、長い時間、一つのことを深く考えること。

 

 

 

 

ヴィーブルくん、突然のオファー

この日は、県営業部長くまモンと鞠智城PRキャラバンころうくんも招待されていました。

そして、ヴィーブルくんもいっしょにキックオフ前に予定されていた「くまモン体操」をいっしょにおどることになりました。

体操前1

出番前の控室で記念撮影をするヴィーブルくん

 

体操前2
くまモンもころうくんもロアッソユニフォームを着ていて、

ちょっとだけうらやましいヴィーブルくん


体操前3
先日の市・熊本日日新聞社共同開催のカントリーパークリレーマラソン

司会をつとめていただいたDJコバさんとの再会。


 

くまモン体操を踊るヴィーブルくん

キックオフ前にスタジアムを熊本色で染めるために、県営業部長がチアガールをはべらせてくまモン体操を踊りました。ヴィーブルくんもちゃっかりといっしょに踊りました。

体操1

 センターに君臨するくまモン

 

体操2

  左ウイングの位置で待つヴィーブルくん

気分はロアッソ熊本背番号14岡本 賢明選手です。

 

体操3

踊るヴィーブルくん。なんかポーズが違う?

 

体操4

楽しく踊れました。

 

体操5

合志市在住のチアガールさんと記念撮影。

こういうファンサービスという名の仕事はとても大切です。


ロアッソ熊本ラボに出演するヴィーブルくん

ハーフタイムにスカパーデビューしてきました。

この日の合志市アピールタイムでは、本年4月にスタートした一般社団法人クラッシーノこうしPRをしました。

ロアッソ熊本ラボ1

岡山県からもファジアーノサポーターが集結していました。

 

ロアッソ熊本ラボ2

ゴール裏を埋め尽くすロアッソサポーター。

 

ロアッソ熊本ラボ3

この日の公式入場者数は7,581人。たくさんの人の目に触れたヴィーブルくんでした。

 

ロアッソ熊本ラボ4

チームクラッシーノとピッチリポーターの風戸直子さんと記念撮影するヴィーブルくん


 

舞台裏の写真集

舞台裏のひとコマです。

舞台裏1

ころうくんと抱き合うヴィーブルくん

 

舞台裏2

ころうくんの刀で真剣白刃取りに挑むくまモン。

 

舞台裏3

みんなが遊んでいる間にも、ころうくんと念入りに打ち合わせするヴィーブルくん

 

舞台裏4

真剣白刃取りは失敗していたようです。


ヴィーブルくん、次の出番は?

ヴィーブルくん

 この日の試合はスコアレスドローに終わりました。

連戦の最中でしたが、両チームともハードワークでチャンスを演出しつつ、最後までお互い相手にゴールを許しませんでした。平成26年度ロアッソ熊本無敗記録更新に立ち会ったヴィーブルくんでした。

 ヴィーブルくんは、次回、58日(木)合志市長に表敬訪問する2014ロアッソ熊本火の国もりあげタイ合志市担当選手をお出迎えします。おって活動報告する予定です。 

 

この情報に関するお問い合わせは
企画課 企画広報班
電話:096-248-1813
ファックス:096-248-1196
メール kikaku@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム