総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  学びと楽しみ  >  平成26年5月8日(木)、ロアッソ熊本の合志市長表敬訪問に立ち会いました。

学びと楽しみ


平成26年5月8日(木)、ロアッソ熊本の合志市長表敬訪問に立ち会いました。

最終更新日 [2015年1月1日]  

ヴィーブルくん、ロアッソ熊本の市長表敬訪問に立ち会う、の巻

市長とヴィーブルくん

 平成2658日(木)、合志市総合センター"ヴィーブル"のマスコットキャラクターヴィーブルくんが、ロアッソ熊本の合志市長表敬訪問に立ち会いました。

 この表敬訪問は、2014ロアッソ熊本火の国もりあげタイ参加自治体である合志市にロアッソ熊本御一行様が合志市長にごあいさつに来たものです。    ヴィーブルくんのお友だちのロアッソくんも遊びに来るということで、ヴィーブルくんも立ち会いました。

 ロアッソ熊本火の国もりあげタイについては、こちらをご覧ください。

 

市長室にて

池谷 友良代表取締役社長の指揮の下、2014ロアッソ熊本火の国もりあげタイ合志市担当選手たちが合志市に集結しました。

市長室にて1

荒木市長と向き合う池谷社長。

大柄な選手といっしょに並ぶと、小柄に見えます。

 

市長室にて2

 合志市のイベントでも名司会として活躍していただいた、スタジアムDJの小林さんの進行で、つつがなく表敬訪問は進みます。

 

市長室にて3

談笑タイムが始まりました。

手前から、14岡本 賢明選手、10養父 雄仁選手、3高橋 祐太郎選手です。

 

市長室にて4

 現役時代はゴールキーパーだった小林さんが、引退後は司会として各種イベントの司令塔の役割をこなしています。

 選手たちにも自然と、笑みがこぼれまています。

 

立ち会うヴィーブルくん

立ち会うヴィーブルくん

 ヴィーブルくんもロアッソくんといっしょに立ち会ってお話を聞いていました。

 スタジアムで応援していた選手が目の前にいます。なんだか感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手たちから荒木市長に、のぼりが手渡されました。

のぼり1

合志市担当の代表 10養父 雄仁選手。

 

のぼり2

10養父 雄仁選手

 

 

5月24日()に開催された2014J215節栃木SC戦は、ちょうど養父選手の誕生日でした。

 

この日に先発出場した養父選手は、お誕生日ゴールとなる先制ゴールを決めるなど、今シーズンは八面六臂の活躍が続いています。

 

 

のぼり3

3高橋 祐太郎選手 

今シーズンからフォワード登録となりました。2014シーズンはケガと向き合いながらのシーズンとなっていますが、同じポジションの巻誠一郎選手に負けない活躍に期待です。

 のぼり4

14岡本 賢明選手

  2子誕生直後となった413日()に開催された2014J27節カマタマーレ讃岐戦でゴールを決め、ゆりかごダンスを披露するなど、ロアッソ熊本1シーズン目ですが、大活躍中です。

 

 

贈呈されたのぼりは、ヴィーブルくんのホーム、合志市総合センター"ヴィーブル"館内に常設されています。3選手のさらなる活躍に期待し、応援しています!

 

のぼり5

DJコバさんが見守る中、応援フラッグに選手たちがサインをしてくれました。


 

のぼりを手にするヴィーブルくん

大人のお話が難しくて席を外したヴィーブルくん。応接室からいつの間にか外に出ていました。

ヴィーブルくん1

地元紙を読む知的なヴィーブルくん

ハヤシダくんもいい記事を書くようになったじゃないか。。。と、感慨深く思いました。

でも、さかさまだぞ。

 

ヴィーブルくん2

サイン入り応援フラッグをもらって、お友だちのロアッソくんと記念撮影するヴィーブルくん

ヴィーブルくん3

今度は広報「こうし」を背景に撮影。

 


記念撮影、そしてあいさつ回り

応接室を出て、記念撮影をしました。

記念撮影、あいさつ回り1

  のぼりを手にした3人の選手とロアッソくんと荒木市長といっしょに

記念撮影するヴィーブルくん

記念撮影、あいさつ回り2

3選手と荒木市長。

 

記念撮影、あいさつ回り3

応接室を後にし、みんなで庁舎内をあいさつして回りました。

 

記念撮影、あいさつ回り4

みんなに付いていくヴィーブルくん

 

記念撮影、あいさつ回り5

   合志庁舎の次は、お隣の市総合センター"ヴィーブル"

ヴィーブルくんのホームです。

 

記念撮影、あいさつ回り6

 利用者の方とちゃっかり記念撮影するヴィーブルくん

素敵な笑顔です。

 

記念撮影、あいさつ回り7

  選手たちには、2014ワールドカップに出場する

サッカー日本代表応援フラッグにもサインしていただきました。

記念撮影、あいさつ回り8

もちろん、サイン色紙にもサインしていただきました。

10養父 雄仁選手   3高橋 祐太郎選手

14岡本 賢明選手  スタジアムDJコバさん

ありがとうございました!

 

サイン色紙は「ロアッソ熊本をJ1へ」県民運動推進にかかる窓口担当課である市企画課窓口に飾っています。


来館者との記念撮影

平日の昼下がりでしたが、多数の来館者数を誇る、ヴィーブルくんのホーム「合志市総合センター"ヴィーブル"」、小学生の子どもたちと記念撮影しました。

ふれあい1

ロアッソくんとタッチ!

 

ふれあい2

ヴィーブルくんもタッチ!

 

ふれあい3

みんなで仲よく記念撮影。

 

ふれあい4

ロアッソ熊本スタッフのお姉さんとも記念撮影。

 

ふれあい5

小林さんとも記念撮影。

楽しい一日でした。


 

ヴィーブルくん、次の活動報告は?

ヴィーブルくん

 平成26511日()に開催された草枕の駅コンサートに応援に行った模様をお伝えします。

 お楽しみにお待ちください。


 

 

 

この情報に関するお問い合わせは
企画課 企画広報班
電話:096-248-1813
ファックス:096-248-1196
メール kikaku@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム