総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  学びと楽しみ  >  木彫りのヴィーブルくんをいただきました。

学びと楽しみ


木彫りのヴィーブルくんをいただきました。

最終更新日 [2015年6月24日]  

「たけのこ」が「すぎのこ」に

木彫りヴィーブルくん

 見に来てね!

 6月23日、菊池恵楓園の松健次さんから、ヴィーブルくんの木彫りの作品をいただきました。

 松さんは、木彫りを始めて20数年、園内で毎年開かれる文化祭などに多数出展されています。

 これまで市に、竹に龍と虎を彫った作品や弁財天、くまモンをあしらった作品を寄贈しておられます。

 今回は、知人からもらったという「ヴィーブルくんクッキー」を見て製作意欲が湧いたということですが、松さんは両手が不自由なため、堅い杉材への彫刻は大変でかなりの時間を要したということです。

 松さん、木彫りのヴィーブルくんをありがとうございました。

  いただいた作品は、しばらくは合志庁舎2階の企画課窓口に展示し、その後は、市の施設などに展示したいと考えています。

 

【松さんに関するHP記事】

 

2011年1月「龍の木彫り」

 

2012年5月「弁財天の木彫り」


この情報に関するお問い合わせは
企画課
電話:096-248-1813
ファックス:096-248-1196
メール kikaku@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム