総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  学びと楽しみ  >  合志市立図書館の臨時休館の更なる延長について

学びと楽しみ


合志市立図書館の臨時休館の更なる延長について

最終更新日 [2016年5月9日]  

  平成28年熊本地震の被災により、長期的な臨時休館となり、利用者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしております。

 

 当初は、破損設備等の修繕後再開する計画でしたが、市の方針により、不特定多数のお客様が利用するすべての社会教育施設は、詳細な点検を実施し、安全が確認できるまで開館しないことに決定しました。

 

 応急危険度調査では、図書館は危険と判断されておりませんが、今なお続く余震により、地震直後にはなかったクラック(壁・天井などにできる、割れ目・裂け目)が確認され、建物は不安定な状況です。

 つきましては、当面の間臨時休館を延長いたしますことをお知らせいたします。

 

 なお、詳細が決定しましたら市ホームページ、図書館ホームページ等で順次お知らせいたします。

 

 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

 ※移動図書館車は5月17日より再開します。

  →http://www.city.koshi.lg.jp/life/pub/detail.aspx?c_id=28&type=top&id=2711

 

 ※星空観望会は、図書館が開館するまで中止します。

 

 

■■■資料の返却について■■■ 

 

※現在お借りの資料(視聴覚資料をのぞく)につきましては、ブックポスト(本館、分館2館、須屋市民センターの4箇所)でもご返却いただけます。(開館までそのままお持ちいただいても結構です。)

 

※現在お借りの視聴覚資料をご返却になりたいときは、破損の恐れがありますのでブックポストではなく直接職員にご返却ください。

 ●西合志図書館→御代志市民センター窓口までご返却ください。

 ●総合センターヴィーブル→1階窓口職員か管理人にご返却ください。 

 ●泉ヶ丘市民センター図書館→泉ヶ丘支所職員か管理人にご返却ください。

 

※地震前から予約取り置きしている資料につきましては、開館後改めてご連絡をし、そこから1週間お取り置きさせていただきます。

 

この情報に関するお問い合わせは
図書館
電話:096-242-5555
ファックス:096-242-2817
メール gakusyu@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム