総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  学びと楽しみ  >  関西朗読コンテストで優秀賞

学びと楽しみ


関西朗読コンテストで優秀賞

最終更新日 [2017年9月26日]  

 7月13日、大阪市立中央会館で行なわれた第10回関西朗読コンテストで、松本武士さん(東大池)が準優勝にあたる優秀賞を受賞されました。
 この大会は、大阪で開催される全国規模のコンテストの一つで、京都で開催される「古典の日朗読コンテスト」と共に、全国朗読者の登竜門となっているとのことです。

 

 松本さんは、4年前に受講した市主催の朗読講座をきっかけに、「合志朗読の会」の自主講座の立ち上げや西合志図書館と連携した「朗読と語りを楽しむ会」、「朗読発表会」の開催など、朗読や語りの楽しさを広めるため積極的に活動されております。

 

 9月20日、松本さんと『合志朗読の会』の皆さまが、教育長に受賞の報告と、市の文化活動育成支援に対し感謝とお礼を述べられました。

集合写真
松本さん(左から3番目)と「合志朗読の会」の皆さま

 

この情報に関するお問い合わせは
秘書政策課
電話:096-248-1028
ファックス:096-248-1196
メール seisaku@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム