総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  環境・住まい・生活  >  民間賃貸住宅借上制度(みなし応急仮設住宅)による住宅提供について

環境・住まい・生活


民間賃貸住宅借上制度(みなし応急仮設住宅)による住宅提供について

最終更新日 [2017年3月16日]  

熊本県では、住宅が全壊又は大規模半壊により、自らの資力では住居が確保できない被災者に対する民間賃貸住宅借上制度による住宅の提供を行っています。

 

※半壊の場合でも、お住まいの住宅を解体する場合などは対象となることがあります。

 

詳しくは熊本県のリンク先を参照ください→  https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15583.html

 

民間賃貸住宅借上制度(みなし応急仮設住宅)の申し込み期限が設定され、平成29年3月31日(金)までとなりました。期限に間に合わない場合は理由書の提出が必要になります。(5月31日までに入居できる物件が対象です。)

※理由書の提出期限も3月31日(金)までです。

この情報に関するお問い合わせは
都市計画課
電話:096-242-1104
ファックス:096-242-3129
メール toshikeikaku@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム