総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  環境・住まい・生活  >  第67回“社会を明るくする運動”合志市作文コンテスト受賞作品

環境・住まい・生活


第67回“社会を明るくする運動”合志市作文コンテスト受賞作品

最終更新日 [2017年11月8日]  

 第67回“社会を明るくする運動”に合わせ、社会を明るくする運動合志市作文コンテストを実施しました。

 この作文コンテストは、市内の小中学生を対象とし、日常の家庭生活、学校生活の中で、体験したことを基に、犯罪や非行のない地域社会づくりや犯罪や非行などに関して考えたこと、感じたことなどをテーマとしています。

 社会を明るくする運動合志市推進委員会で応募作品の審査を行い、会長賞1名・優秀賞2名を決定し、10月13日(金)に御代志市民センターで開催された、合志市青少年育成市民会議・合志市PTA連絡協議会合同特別講演会内で、表彰・作品発表を行いました。

 受賞作品を掲載しておりますので、ぜひご一読ください。(作品は原文のまま掲載しております。)

 

 

 【会長賞】 西合志南小学校 6年 重冨 友希 さん

 

 【優秀賞】 合志南小学校 6年 湯田 大和 さん 

       添付資料犯罪と非行をなくすためには 新しいウィンドウで(PDF:61.3キロバイト)


         合志南小学校 6年 野仲 優羽 さん

 

 

※社会を明るくする運動とは、すべての国民が、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちや非行をした少年たちの更生ついて理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない地域社会を築こうとする全国的な運動です。
 

この情報に関するお問い合わせは
交通防災課
電話:096-248-1555
ファックス:096-248-1196
メール bousai@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム