総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  環境・住まい・生活  >  排水設備の無料点検を装った業者にご注意ください(下水道)

環境・住まい・生活


排水設備の無料点検を装った業者にご注意ください(下水道)

最終更新日 [2018年11月2日]  

 

 

 お客さまの敷地に立ち入り「下水道排水管の無料点検に来ました。」「数年に一度の法定点検に来ました。」「今なら安く修理できます。」などと言って、排水設備の修理をすすめる業者が来たときにはご注意ください。

 

 排水設備の点検等は、法で点検が義務づけられているわけでもなく、市で点検を委託することはありません

 

 水道・下水道のことでわからないことがありましたら、お気軽にご連絡ください。

 

水道局 上下水道課 

 

電話:096-248-1159(直通)

 

 

 高額な修理代を払ってしまった等のトラブルについては「合志市消費生活センター」でもご相談を承ります(無料)。

電話:096-248-5442(直通)

 

消費生活センターについては、下記をご覧ください。

 

http://www.city.koshi.lg.jp/life/pub/Detail.aspx?c_id=26&id=704&pg=1&type=list

 

 

 

 

 

 

この情報に関するお問い合わせは
上下水道課 下水道班
電話:096-248-1159
ファックス:096-215-5010
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム