総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  学びと楽しみ  >  西合志図書館でリサイクル(還元)図書を実施中です!

学びと楽しみ


西合志図書館でリサイクル(還元)図書を実施中です!

最終更新日 [2016年10月30日]  

資料がなくなり次第、終了します。

20161026トピックス用

10月22日(土)、23日(日)に開催された合志市立図書館まつりで実施した「リサイクル本コーナー」が大好評につき、引き続き実施しています。一般書、児童書、VHSビデオテープなど、お好きな資料を何点でもお持ち帰りいただけます。

西合志図書館にお立ち寄りの際には、ぜひご覧ください。

 

リサイクル本とは

図書館で、古くなった本、資料的価値が少なくなった本、複数所蔵している本の一部、保存期限が過ぎた雑誌などを、リサイクル図書として再活用しています。どなたでもご自由に何点でもお持ちかえりいただけるリサイクルコーナーです。

お早めにどうぞ。

資料がなくなり次第に終了する予定ですが、残った資料は最終的には処分となってしまいます。読書の秋のお供に、ステキな1冊との出会いをしてみませんか。

正面玄関(遠景)

開館時間中は正面玄関にも並べています。

 

正面玄関(近景)

今年はヴィーブル図書館のリサイクル本も西合志図書館で一括して還元しています。

 

正面玄関(2段)

2段重ねでたくさんの資料を開放しています。

 

正面玄関(子ども向け)

子ども向き資料はまとめています。

 

正面玄関(VHS)

VHSビデオテープもあります。 

 

ロビー(遠景)
ロビーの様子。

 なお、ロビーに入るとお持ち帰り用のダンボールも提供しています。 

 

ロビー(子ども向け)

子ども向き資料もたくさん還元しています。

なくなり次第終了します! 

 

ロビー(入選作品集)

また、図書館まつりで表彰された「わたしのすすめる本」と「本の帯」の作品も年内

展示していますので、併せてご覧ください。 

 

ロビー(地震特集)

平成28年熊本地震の図書館の被害状況も特別展示しています。

 

皆様のご来館をお待ちしています。

リサイクル本の再活用にご協力お願いします。 



この情報に関するお問い合わせは
西合志図書館
電話:096-242-5555
ファックス:096-242-2817
メール gakusyu@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム