合志市ホームページトップへ

合志マンガミュージアム

最終更新日:


ロゴ4290722

 

  

 半世紀以上にわたって、幅広い世代の人たちから読まれ、海外でも高い関心を持たれている我が国のマンガは、時代と国や地域を越えて人々を、あるいは他の芸術、文化、歴史、文学等をつないできました。

 合志マンガミュージアムの館内には、そんなマンガ本約7万冊を収蔵し、その中から選び出した約1万5千冊を展示しています。

 市場で入手困難となっているものなどは、可能な限り今の姿で後世に遺すべき文化財と考えて、当面収蔵、又は展示のみの扱いとなりますが、基本的にはできるだけ多くの皆様にマンガを手にとって読んでいただきたいと考えています。できるだけ多くのマンガ作品に出会い、楽しい時間をお過ごしください。

 マンガにちなんだイベントも随時開催する予定です。

 皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

 


 

 【合志マンガミュージアム】

  〒861-1104 熊本県合志市御代志1661番地271

  電話・Fax: 096-273-6766 (おかけ間違いの無いようにお願いいたします)

 

   

アクセスマップ

 



 

 ◆入場料(大人・大学生:300円、中学・高校生:100円、小学生以下:無料)

  ◆年間パスポート(大人・大学生:1,500円、中学・高校生:500円、小学生以下:無料)

  ※館内には無料でお楽しみいただける「フリーゾーン」もあります。

 

 ◆開館時間:午前10時から午後6時まで

 ◆休館日:月曜(月曜が祝日の場合は翌平日)、毎月末日(土・日・祝を除く)、年末年始

     ※展示替え等による臨時休館あり

 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:5788)