総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  産業・労働  >  中小企業の方へ 「中小企業塾 ~IT活用のススメ~」を開催します

産業・労働


中小企業の方へ 「中小企業塾 ~IT活用のススメ~」を開催します

最終更新日 [2017年9月13日]  

平成29年度合志市中小企業等経営課題解決支援事業

「合志市中小企業等ステップアップ塾~IT活用のススメ~」

開催のご案内

 

  

 地域の経済、雇用を支える中小企業・小規模企業の景況は足もとで緩やかな改善傾向にあるものの、新規開業の停滞、生産性の伸び悩みに加えて、経営者の高齢化や人材不足の深刻化といった構造的な課題が進行しています。


 こうした状況を踏まえ、合志市としては、市内の中小・小規模事業者を対象に、今後抱えうる経営課題に対して早めに認識を持っていただくとともに、解決に向けた取組を実施するに当たっての情報(ヒント)を広く提供することを通じて、その一助としていただくことを目的に、下記のとおり「合志市中小企業等ステップアップ塾」を開催いたします。


 今回は、近年急速に発達している「IT技術」をテーマに掲げ、その導入及び活用によって企業にもたらされる効果等について、取組事例の発表やワークショップ等を通じた勉強会を予定しております。

参加ご希望の方は、別紙の申込書にてお申し込みください。

 

 

 

【日時】

  平成29年10月26日(木) 午後1時30分~4時

  (受付開始:午後1時)

 

【場所】

  合志市役所 合志庁舎 2階大会議室
  (合志市竹迫2140番地)

 

【定員】

  50名 (参加無料・先着順)

  ※農業、製造業、サービス業等、業種に制限はありません。

 

【プログラム】
  (1) 開会挨拶

  (2) 中小企業等に求められる今後の戦略

  (3) ITを活用した経営に取り組む事例発表

       [株式会社セイブクリーン 代表取締役 坂井 さゆり 氏]

  (4) ワークショップ

       [アイティ経営研究所 代表 中尾 克代 氏]

  (5) 情報提供

  (6) 閉会

  ※プログラムは、変更になる場合があります。

 

【お申込み】

  下記の参加申込書にて10月19日(木)までにお申し込みください。

 


この情報に関するお問い合わせは
商工振興課
電話:096-248-1115
ファックス:096-248-1196
メール syokou@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム