合志市ホームページトップへ
ホーム   >  ごみの出し方 [ ごみ出し早見表 ]

ごみの出し方

全18件
品目 分別区分 出し方のポイント
エアーキャップ(緩衝材) 資源物J (例)割れ物の梱包材など。
エアコン(室内機・室外機) 粗大ごみ(家電リサイクル) 買い替えの場合、販売店が分かっている場合は、販売店に引き渡してください。
販売店が分からない場合、なくなっている場合のみ出すことが出来ます。
リサイクル券が必要です。
ABS樹脂 燃やすごみ 指定袋に入らないものは「粗大ごみ(可燃性)」です。
SDカード(記録媒体) 不燃ごみ
枝類 燃やすごみ ごみステーションに出す場合は、直径10cm以下、長さ50cm以下にして、必ず指定袋に入れて、出してください。
指定袋に入らないものは、「粗大ごみ(可燃性)」です。ただし、面の直径又は面の短辺の長さが10cmを超えるもの、長辺の長さが3mを超えるものは受付出来ません。処理業者にご相談ください。
絵具の容器(金属製) 不燃ごみ 使い切って、出してください。中身が残っている場合は、中身を新聞紙や布等に出してください。出した中身は「燃やすごみ」です。
絵具の容器(プラスチック製) 燃やすごみ 使い切って、出してください。中身が残っている場合は、中身を新聞紙や布等に出してください。出した中身は「燃やすごみ」です。
MO 不燃ごみ
MD 不燃ごみ
MDプレイヤー 不燃ごみ 乾電池は、取り外して出してください。充電池は、リサイクル協力店の回収箱に入れてください。
エレクト-ン(電子オルガン) 粗大ごみ(不燃性)
塩化ビニール製品 燃やすごみ 自宅を自分で修繕された配管などです。金属は取り外して出してください。
事業活動に伴うものは「産業廃棄物」となり対象外です。
エンジン 適用処理困難物 専門業者またはスクラップ業者に出してください
塩素系漂白剤等容器(プラスチック製) 資源物J 軽くゆすいで、出してください。プラマークが付いているもののみが、「資源J」の対象となります。
プラマークが付いていないものは「燃やすごみ」です。
延長コード 不燃ごみ
鉛筆削り器(電動式、手動・ハンドル付) 不燃ごみ プラスチック製のダストボックスや削りかすは「燃やすごみ」です。
鉛筆削り器(手動・ハンドルなし)プラスチック製 燃やすごみ
鉛筆削り器(手動・ハンドルなし)金属製 不燃ごみ