合志市ホームページトップへ
ホーム   >  ごみの出し方 [ ごみ出し早見表 ]

ごみの出し方

全26件
品目 分別区分 出し方のポイント
オアシス(生花用給水スポンジ) 燃やすごみ
オイル 適用処理困難物 販売店、処理業者、スクラップ業者などにご相談ください。
オイル缶 適用処理困難物 販売店、製造元、処理業者などに、ご相談ください。
使い切っていることが確認できれば、直接搬入に限り環境美化センターに持ち込むことができます。
オイルジャッキ 適用処理困難物 販売店、処理業者、スクラップ業者などに、ご相談ください。
オイルヒーター 適用処理困難物 販売店、処理業者、スクラップ業者などに、ご相談ください。
応接セット(木製) 粗大ごみ(可燃性) 金属製は、「粗大ごみ(不燃性)」です。
オーブントースター 不燃ごみ
屋外灯(ガーデンライト) 不燃ごみ
桶(金属製) 不燃ごみ 汚れているものは洗って出してください。
桶(木製、プラスチック製) 燃やすごみ
おしゃぶり 燃やすごみ
おたま(金属製) 不燃ごみ 汚れているものは洗って出してください。
おたま(木製・シリコン製・プラスチック製) 燃やすごみ 芯に金属が入っているものは「不燃ごみ」です。
お茶がら 燃やすごみ 水を切って、出してください。
生ごみの堆肥化にご協力ください。
お盆(金属製) 不燃ごみ 汚れているものは洗って出してください。
お盆(木製、プラスチック製) 燃やすごみ 金属は取り外して出してください。
おまる(プラスチック製) 燃やすごみ 汚物は取り除いて洗って出してください。
おむつ・おむつカバー 燃やすごみ 汚物は取り除いて出してください。
おむつ等の汚物 適用処理困難物 トイレに流してください。
おもちゃ(金属製) 不燃ごみ 乾電池は取り外して出してください。充電池はリサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
おもちゃ(プラスチック製で金属の付属物あり) 不燃ごみ 乾電池は取り外して出してください。充電池はリサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
金属の付属品を外したものは「燃やすごみ」へ
おもちゃ(プラスチック製で金属の付属品なし) 燃やすごみ
おもちゃ(木製) 燃やすごみ 金属は取り外して出してください。
指定袋に入らないものは「粗大ごみ(可燃性)」です。
オルガン 粗大ごみ(不燃性)
温度計(電子式・アルコール式) 不燃ごみ 乾電池は取り外して出してください。充電池はリサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
温度計(水銀式) 特定品目 割れないように買った時の容器に入れるか、新聞紙等で包んで「きけん」と書き「不燃ごみ」の日に出してください。
厚手のポリ袋に入れるかポリ袋を二重にするなど、割れたときに水銀が外に出ないような工夫をして出してください。割れたものも同じ取扱いです。