合志市ホームページトップへ
ホーム   >  ごみの出し方 [ ごみ出し早見表 ]

ごみの出し方

全83件 (31~60件)
品目 分別区分 出し方のポイント
ガスレンジ 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは「粗大ごみ(不燃性)」です。
カセットテープ(本体・ケース) 燃やすごみ
カセットデッキ 不燃ごみ 乾電池は、取り外して出してください。充電池は、リサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って、特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
カセットボンベ(卓上用) 特定品目 商品に記載されている使用説明を必ずご覧いただき、風通しが良く火の気のない屋外で、確実に中身を空にしてください。透明のポリ袋などに入れて、「不燃ごみ」の日に指定袋とは別に出してください。
ガソリン 適用処理困難物 販売店、処理業者などにご相談ください。
ガソリン携行缶 適用処理困難物 販売店、製造元、処理業者などに、ご相談ください。
ふた(キャップ)を取って、1日(24時間)以上おき、使い切っていることが確認できれば、直接搬入に限り環境美化センターでも受け入れます。なお、ふた(キャップ)を取る際は、風通しが良く火の気のない屋外(日陰)で行ってください。
カタログ 資源物D 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。できるだけ、地区の集団回収に出してください。
ビニール加工をしてあるページは、「燃やすごみ」です。
カッターナイフ 不燃ごみ 刃の部分を、新聞紙等で包んで「きけん」と書いて出してください。刃のみを出す場合も同じです。
カップ麺の容器・ふた・包装フィルム 資源物J 容器・ふたは、軽く洗い流して、出してください。
軽く洗い流して汚れが取れないものは「燃やすごみ」です。
蚊取線香の箱(紙製) 燃やすごみ 香りが付いた紙は、紙として再生出来ないため、燃やして発電します。
加熱式たばこ(電子たばこ) 不燃ごみ
かばん(革製・ビニール製・プラスチック製) 燃やすごみ 金属は、なるべく取り外して出してください。外した金属は、「不燃ごみ」です。
画びょう 不燃ごみ 新聞紙等で包み、「きけん」と書いて出してください。
花びん(金属製) 不燃ごみ
花びん(陶器、ガラス製) 不燃ごみ 新聞紙等で包んで、出してください。
花びん(プラスチック) 燃やすごみ
不燃ごみ 汚れているものは、洗って出してください。
不燃ごみ 刃の部分を、新聞紙等で包んで出してください。
紙おむつ 燃やすごみ 汚物は、取り除いて出してください。
紙コップ 燃やすごみ 内側に防水加工してあり、紙としてリサイクルできないため「燃やすごみ」です。
カミソリ 不燃ごみ 新聞紙等で包み、「きけん」と書いて出してください。
紙パック(食用・飲料用) 資源物G 洗って、開いて、乾燥させて出してください。
内側にアルミが貼ってあるもの、プラスチックのキャップ付きは紙としてリサイクルできないため「燃やすごみ」です。プラスチック部分を取り除けば「資源G」として出せます。
紙袋(防水加工なし) 資源物D 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。
紙袋(防水加工あり) 燃やすごみ 紙としてリサイクルできないため「燃やすごみ」です。燃やして発電します。
カメラ 不燃ごみ 乾電池は、取り外して出してください。充電池は、リサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って、特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
カラーボックス(木製) 燃やすごみ 指定袋に入らないものは「粗大ごみ(可燃性)」です。
カラオケ 不燃ごみ 家庭用に限ります。
指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
カラオケテープ 燃やすごみ
ガラス屑(窓ガラス等) 不燃ごみ 新聞紙等で包み、「きけん」と書いて出してください。
ガラスコップ 不燃ごみ 新聞紙等で包み、「きけん」と書いて出してください。