合志市ホームページトップへ
ホーム   >  ごみの出し方 [ ごみ出し早見表 ]

ごみの出し方

全202件 (91~120件)
品目 分別区分 出し方のポイント
キッチンパック 燃やすごみ
木の根 適用処理困難物 自ら処理できない場合は、処理業者にご相談ください。
着物 資源物E できるだけ、地区の集団回収に出してください。
脚立(金属製) 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
脚立(木製) 燃やすごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(可燃性)」です。
キャップ(プラスチック) 資源物J プラマークが付いているもののみが、「資源J」の対象となります。汚れているものは軽く洗い流して、出してください。
プラマークが付いていないもの、軽く洗い流して汚れが取れないものは「燃やすごみ」です。
キャップ(金属製) 不燃ごみ
キャリーバッグ(旅行用ケース) 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
急須(陶器製) 不燃ごみ 新聞紙等に包んで、出してください。
急須(金属製) 不燃ごみ 汚れているものは、洗って出してください。
牛乳パック 資源物G 洗って、開いて、乾燥させて出してください。
プラスチックのキャップ付きは紙としてリサイクルできないため「燃やすごみ」です。プラスチック部分を取り除けば「資源G」として出せます。できるだけスーパーなどの回収ボックスに出してください。
牛乳びん 資源物A 中を洗って出してください。
教科書 資源物D 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。できるだけ、地区の集団回収に出してください。
ビニール加工をしてあるページは、「燃やすごみ」です。
鏡台 粗大ごみ(可燃性)
金庫(耐火金庫) 適用処理困難物 販売店、処理業者、スクラップ業者などに、ご相談ください。
家庭で使われたものであれば環境美化センターに直接持ち込むことができます。
金庫(手提げ) 不燃ごみ
金属キャップ 不燃ごみ
空気入れ(金属製) 不燃ごみ
空気入れ(プラスチック製) 燃やすごみ
空気清浄機 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
クーラーバッグ 燃やすごみ
クーラーボックス(金属製) 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
クーラーボックス(プラスチック製) 燃やすごみ 接合部等の金具は外して「不燃ごみ」に出してください。
金属部分が取り外せないものは、「不燃ごみ」です。また、指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(可燃性)」です。
不燃ごみ 新聞紙等で包み、「きけん」と書いて出してください。
燃やすごみ 土を落として、乾燥させてから出してください。なるべく、土に埋めるなどして堆肥化してください。
串(金属製) 不燃ごみ 新聞紙等で包み、「きけん」と書いて出してください。
櫛(金属製) 不燃ごみ
串(竹製) 燃やすごみ 新聞紙等で、包んで出してください。
櫛(木製・プラスチック製) 燃やすごみ
燃やすごみ 使い切ることが出来なかった飲薬や塗薬を想定しています。
容器が「燃やすごみ以外」のごみ区分になる場合は、容器から薬を出して、薬のみ「燃やすごみ」に出してください。容器はそれぞれのごみ区分で出してください。