合志市ホームページトップへ
ホーム   >  ごみの出し方 [ ごみ出し早見表 ]

ごみの出し方

全202件 (151~180件)
品目 分別区分 出し方のポイント
化粧品の容器(プラスチック製) 資源物J
下駄(木製) 燃やすごみ
下駄箱(木製) 燃やすごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(可燃性)」です。
ケチャップ容器(プラスチック製) 資源物J 中をきれいに洗って出してください。
血圧計(水銀式) 特定品目 割れないように買った時の容器に入れるか、新聞紙等で包んで「きけん」と書き、「不燃ごみ」の日に、指定袋とは別に、厚めの透明ポリ袋に入れるか、ポリ袋を二重にするなど、割れたときに水銀が外に出ないような工夫をして出してください。割れたものも同じ取扱いです。
血圧計(電子式) 不燃ごみ 乾電池は、取り外して出してください。充電池は、リサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って、特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
玄関マット 燃やすごみ 屋内で使う可燃性のものを想定しています。
主に金属で出来ているものなど、不燃性のものは「不燃ごみ」です。
原付バイク(電動機付自転車、軽小型二輪車等) 適用処理困難物 販売店、処理業者、スクラップ業者、自動車リサイクル促進センターなどに、ご相談ください。
剣道の防具(胴・こて) 燃やすごみ
剣道の防具(面) 不燃ごみ
鍵盤ハーモニカ 不燃ごみ
碁石(天然石) 不燃ごみ
碁石(プラスチック製・貝) 燃やすごみ
工具類(家庭用) 不燃ごみ 家庭で使われたものに限ります。
金属が付いていないものは、「燃やすごみ」です。
コーキングガン(金属製) 不燃ごみ カートリッジは取り外して出してください。家庭で使われたものに限ります。
コーキングガン(プラスチック製) 燃やすごみ 家庭で使われたものに限ります。
コーキング材容器(紙製・プラスチック製) 燃やすごみ 家庭で使われたものに限ります。使い切って出してください。中身が残っている場合は、中身を新聞紙や布等に出してください。出した中身は「燃やすごみ」です。
コーキング材容器(金属製) 不燃ごみ 家庭で使われたものに限ります。使い切って、出してください。中身が残っている場合は、中身を新聞紙や布等に出してください。出した中身は「燃やすごみ」です。
コード 不燃ごみ
コーヒーメーカー 不燃ごみ 汚れているものは、洗って出してください。
コールタール 適用処理困難物 専門業者に出してください
黒板 燃やすごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(可燃性)」です。
ござ 燃やすごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(可燃性)」です。
こたつの枠(木製・プラスチック製) 粗大ごみ(可燃性)
こたつの天板(木製) 粗大ごみ(可燃性)
こたつのヒーター 不燃ごみ
こたつの脚(木製・プラスチック製) 燃やすごみ 金属は、なるべく取り外して出してください。
コップ(紙製) 燃やすごみ 防水加工がしてあるので、「燃やすごみ」です。
コップ(ガラス製・陶器製) 不燃ごみ 新聞紙等で包んで出してください。
コップ(金属製) 不燃ごみ 汚れているものは、洗って出してください。