合志市ホームページトップへ
ホーム   >  ごみの出し方 [ ごみ出し早見表 ]

ごみの出し方

全23件
品目 分別区分 出し方のポイント
トイレットペーパーの芯 資源物D 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。
トイレのウォシュレット 不燃ごみ
トイレ便座(陶器製) 不燃ごみ
トイレ便座(プラスチック製) 燃やすごみ 金属などの付属品は取り外してください。
陶器製品 不燃ごみ 新聞紙等で包んで出してください。
灯油 適用処理困難物 販売店、処理業者などにご相談ください。
灯油ポンプ(手動式プラスチック製) 燃やすごみ
灯油ポンプ(電動式) 不燃ごみ 乾電池は取り外して出してください。
灯油容器(プラスチック製) 燃やすごみ 使い切って、中身が入っていない状態で出してください。
トースター 不燃ごみ
時計 不燃ごみ 乾電池は、取り外して出してください。充電池は、リサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って、特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
トタン(ブリキ) 粗大ごみ(不燃性) 自分で、取り外しや取り替えをしたものに限ります。業者に依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。
ドライブレコーダー 不燃ごみ
ドライヤー 不燃ごみ
ドラム缶 適用処理困難物 販売店、製造元、処理業者などに、ご相談ください。
家庭で使われたもので、中身が入っていないことが確認できれば、環境美化センターに直接持ち込むことができます。
鳥かご(金属製) 不燃ごみ 汚れているものは、洗って出してください。
鳥かご(木製) 燃やすごみ 金属部分は取り外して出してください。金属部分が取り外せないものは、「不燃ごみ」です。
塗料缶(スプレー缶も含む) 適用処理困難物 販売店、製造元、処理業者などに、ご相談ください。家庭で使われたもので、使い切っていることが確認できれば、環境美化センターに直接持ち込むことができます。
トレイ(食品用) 資源物J ラベルなどはなるべく剥がしてください。できるだけ、スーパー等の回収ボックスに出してください。軽く洗い流して汚れが取れないものは「燃やすごみ」です。
ドレッシング等の容器(プラスチック製) 資源物J 中を軽くゆすいで出してください。軽くゆすいで汚れが取れないものは「燃やすごみ」です。
ドレッシング容器(ガラス製) 資源物A 中を洗って、出してください。
トロフィー(鋳物) 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
トロフィー(プラスチック製) 燃やすごみ 金属部分は取り外して出してください。金属部分が取り外せないものは、「不燃ごみ」です。