合志市ホームページトップへ
ホーム   >  ごみの出し方 [ ごみ出し早見表 ]

ごみの出し方

全118件 (91~118件)
品目 分別区分 出し方のポイント
テントの支柱・ポール(家庭用) 不燃ごみ 指定袋に入る大きさのものは、「不燃ごみ」です。
テントの天幕(家庭用) 燃やすごみ 1m四方以内に切って出してください。
天日(太陽熱温水器) 適用処理困難物 販売店、製造元、処理業者などに、ご相談ください。家庭で使われたものであれば、直接搬入に限り環境美化センターに直接持ち込むことができます。
電話器(ファックス付き含む) 不燃ごみ
電話帳 資源物D 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。できるだけ、電話会社の回収、地区の集団回収に出してください。
トイレットペーパーの芯 資源物D 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。
トイレのウォシュレット 不燃ごみ
トイレ便座(陶器製) 不燃ごみ
トイレ便座(プラスチック製) 燃やすごみ 金属などの付属品は取り外してください。
陶器製品 不燃ごみ 新聞紙等で包んで出してください。
灯油 適用処理困難物 販売店、処理業者などにご相談ください。
灯油ポンプ(手動式プラスチック製) 燃やすごみ
灯油ポンプ(電動式) 不燃ごみ 乾電池は取り外して出してください。
灯油容器(プラスチック製) 燃やすごみ 使い切って、中身が入っていない状態で出してください。
トースター 不燃ごみ
時計 不燃ごみ 乾電池は、取り外して出してください。充電池は、リサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って、特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
トタン(ブリキ) 粗大ごみ(不燃性) 自分で、取り外しや取り替えをしたものに限ります。業者に依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。
ドライブレコーダー 不燃ごみ
ドライヤー 不燃ごみ
ドラム缶 適用処理困難物 販売店、製造元、処理業者などに、ご相談ください。
家庭で使われたもので、中身が入っていないことが確認できれば、環境美化センターに直接持ち込むことができます。
鳥かご(金属製) 不燃ごみ 汚れているものは、洗って出してください。
鳥かご(木製) 燃やすごみ 金属部分は取り外して出してください。金属部分が取り外せないものは、「不燃ごみ」です。
塗料缶(スプレー缶も含む) 適用処理困難物 販売店、製造元、処理業者などに、ご相談ください。家庭で使われたもので、使い切っていることが確認できれば、環境美化センターに直接持ち込むことができます。
トレイ(食品用) 資源物J ラベルなどはなるべく剥がしてください。できるだけ、スーパー等の回収ボックスに出してください。軽く洗い流して汚れが取れないものは「燃やすごみ」です。
ドレッシング等の容器(プラスチック製) 資源物J 中を軽くゆすいで出してください。軽くゆすいで汚れが取れないものは「燃やすごみ」です。
ドレッシング容器(ガラス製) 資源物A 中を洗って、出してください。
トロフィー(鋳物) 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
トロフィー(プラスチック製) 燃やすごみ 金属部分は取り外して出してください。金属部分が取り外せないものは、「不燃ごみ」です。