合志市ホームページトップへ
ホーム   >  ごみの出し方 [ ごみ出し早見表 ]

ごみの出し方

全16件
品目 分別区分 出し方のポイント
毛布 資源物E できるだけ地区の集団回収に出してください。
モールド紙(卵の灰色容器) 資源物D 卵の中身などで汚れたものは「燃やすごみ」です。
木製の置物 燃やすごみ 板の厚さを10cm以内に切断して、出してください。指定袋に入らない大きさのものは「粗大ごみ(可燃性)」です。
餅つき器(電動式)の釜 不燃ごみ 汚れているものは、洗って出してください。
餅つき器(電動式)本体 不燃ごみ 釜も「不燃ごみ」ですが、釜は本体から取り出して、出してください。指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
モップ(雑巾類) 燃やすごみ
モップの柄(金属製) 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
モップの柄(木製・プラスチック製) 燃やすごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(可燃性)」です。
モデム 不燃ごみ
物干し竿(金属製) 粗大ごみ(不燃性)
物干し竿(竹製) 粗大ごみ(可燃性) 長さ3m以内のものに限ります。3mを超えるものは「適正処理困難物」になりますので、販売店、処理業者などにご相談ください。
物干し台(金属製) 不燃ごみ セメント・石等の土台部分は、「適正処理困難物」になりますので、販売店、処理業者などにご相談ください。
物干し台(セメント・石類等) 適用処理困難物 販売店、製造元、処理業者などに、ご相談ください。
物干し台(プラスチック製) 燃やすごみ 金属などの付属品は、取り外して出してください。
盛鉢の皿(プラマークあり・プラスチック製) 資源物J 軽くゆすいで出してください。軽くゆすいで汚れが取れないものは「燃やすごみ」です。

「令和3年4月~保存版 ごみの分け方・出し方」では材質・種類等の項目が「プラマークあり」しか記載されておりませんが、下段は「プラマークなし」の場合を示しています。「プラマークなし」は「燃やすごみ」で出してください。
盛鉢の皿(プラマークなし・プラスチック製) 燃やすごみ 「令和3年4月~保存版 ごみの分け方・出し方」では材質・種類等の項目が「プラマークあり」しか記載されておりませんが、下段は「プラマークなし」の場合を示しています。「プラマークなし」は「燃やすごみ」で出してください。