合志市ホームページトップへ
ホーム   >  ごみの出し方 [ ごみ出し早見表 ]

ごみの出し方

全888件 (91~120件)
品目 分別区分 出し方のポイント
おたま(木製・シリコン製・プラスチック製) 燃やすごみ 芯に金属が入っているものは「不燃ごみ」です。
お茶がら 燃やすごみ 水を切って、出してください。
生ごみの堆肥化にご協力ください。
お盆(金属製) 不燃ごみ 汚れているものは洗って出してください。
お盆(木製、プラスチック製) 燃やすごみ 金属は取り外して出してください。
おまる(プラスチック製) 燃やすごみ 汚物は取り除いて洗って出してください。
おむつ・おむつカバー 燃やすごみ 汚物は取り除いて出してください。
おむつ等の汚物 適用処理困難物 トイレに流してください。
おもちゃ(金属製) 不燃ごみ 乾電池は取り外して出してください。充電池はリサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
おもちゃ(プラスチック製で金属の付属物あり) 不燃ごみ 乾電池は取り外して出してください。充電池はリサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
金属の付属品を外したものは「燃やすごみ」へ
おもちゃ(プラスチック製で金属の付属品なし) 燃やすごみ
おもちゃ(木製) 燃やすごみ 金属は取り外して出してください。
指定袋に入らないものは「粗大ごみ(可燃性)」です。
オルガン 粗大ごみ(不燃性)
温度計(電子式・アルコール式) 不燃ごみ 乾電池は取り外して出してください。充電池はリサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
温度計(水銀式) 特定品目 割れないように買った時の容器に入れるか、新聞紙等で包んで「きけん」と書き「不燃ごみ」の日に出してください。
厚手のポリ袋に入れるかポリ袋を二重にするなど、割れたときに水銀が外に出ないような工夫をして出してください。割れたものも同じ取扱いです。
カーオーディオ 不燃ごみ
カースピーカー 不燃ごみ
カーディガン 資源物E
カーテン 資源物E 指定袋に入る大きさに切って出してください
カーテンレール(金属製) 不燃ごみ 自分で取り外しや取り替えをしたものに限ります。
業者に依頼した場合は業者に引き取ってもらってください。
指定袋に入らないものは「粗大ごみ(不燃性)」です。
カーナビゲーション(カーナビ) 不燃ごみ 自分で取り外しや取り換えをしたものに限ります。業者に依頼した場合は業者に引き取ってもらってください。
カ-ペット 燃やすごみ 1m以内に切って出してください。
指定袋に入らないものは「粗大ごみ(可燃性)」です。
カーボン紙(ノーカーボン紙) 燃やすごみ
貝殻 燃やすごみ
懐中電灯 不燃ごみ 乾電池は、取り外して出してください。
買い物袋(レジ袋等)プラマークなし 燃やすごみ
買い物袋(レジ袋等)プラマークあり 資源物J 汚れているものは、「燃やすごみ」です。
カイロ 燃やすごみ
家屋解体及び改造等に係る廃材 適用処理困難物 処理業者にご相談ください。
化学ぞうきん 燃やすごみ
化学薬品類 適用処理困難物 販売店、処理業者などにご相談ください。