合志市ホームページトップへ
ホーム   >  ごみの出し方 [ ごみ出し早見表 ]

ごみの出し方

全33件 (1~30件)
品目 分別区分 出し方のポイント
水銀体温計・水銀血圧計 特定品目 割れないように買った時の容器に入れるか、新聞紙等で包んで「きけん」と書き、「不燃ごみ」の日に、指定袋とは別に、厚めの透明ポリ袋に入れるか、ポリ袋を二重にするなど、割れたときに水銀が外に出ないような工夫をして出してください。割れたものも同じ取扱いです。
水槽(ガラス製) 不燃ごみ 新聞紙等で覆って「きけん」と書いて出してください。指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
水槽(プラスチック製) 燃やすごみ 金属などの付属品は取り外して出してください。
指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(可燃性)」です。
水筒のふた・キャップ(金属製・金属とプラスチックの混合物) 不燃ごみ
水筒のふた・キャップ(プラスチック製) 燃やすごみ
水筒の本体(金属製・金属とプラスチックの混合物) 不燃ごみ 汚れているものは、洗って出してください。
水筒の本体(プラスチック製) 燃やすごみ 金属などの付属品はなるべく取り外して、出してください。魔法びんタイプは、「不燃ごみ」です。
炊飯器の釜 不燃ごみ 汚れているものは、洗って出してください。
炊飯器の本体 不燃ごみ 釜も「不燃ごみ」ですが、釜は本体から取り出して、出してください。
スーツケース(旅行ケース) 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
スキー板 粗大ごみ(不燃性)
スキー靴 不燃ごみ
スキャナー 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
スコップ(金属製) 不燃ごみ 汚れているものは、洗って出してください。指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
スコップ(プラスチック製) 燃やすごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(可燃性)」です。
硯(すずり) 不燃ごみ
すだれ(竹製・プラスチック製) 燃やすごみ 金属などの付属品は取り外して、出してください。
指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(可燃性)」です。
スチールラック 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
ステレオ 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
スト―ブ 不燃ごみ 車両火災の原因になりますので、灯油、電池は必ず抜いてください。
指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
ストッキング 燃やすごみ
ストロー飲料用(紙製・プラスチック製) 燃やすごみ
ストロー飲料用(ガラス製) 不燃ごみ
スノーボード(板) 粗大ごみ(不燃性)
スノーボード(靴) 燃やすごみ
すのこ(木製・プラスチック製) 燃やすごみ 金属などの付属品は取り外して、出してください。
指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(可燃性)」です。
スパイクシューズ 不燃ごみ
スピーカー 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
スプレー缶(塗料以外) 特定品目 商品に記載されている使用説明を必ずご覧いただき、風通しが良く火の気のない屋外で、確実に中身を空にしてください。透明のポリ袋などに入れて、「不燃ごみ」の日に指定袋とは別に出してください。
すべり台(木製・プラスチック製) 粗大ごみ(可燃性) 金属などの付属品は取り外して、出してください。