合志市ホームページトップへ
ホーム   >  ごみの出し方 [ ごみ出し早見表 ]

ごみの出し方

全118件 (61~90件)
品目 分別区分 出し方のポイント
テーブル(木製) 粗大ごみ(可燃性) 全部が木で出来ていて指定袋に入る大きさのものは「燃やすごみ」です。
手押し車(シルバーカート) 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
手提げ金庫 不燃ごみ
デスクマット(ビニール製) 燃やすごみ 1m四方以内に切って出してください。
鉄アレイ 適用処理困難物 販売店、処理業者、スクラップ業者などに、ご相談ください。家庭で使われたものであれば、環境美化センターに直接持ち込むことができます。
テニスラケット 不燃ごみ
テレビ 粗大ごみ(家電リサイクル) 買い替えの場合、販売店が分かっている場合は、販売店に引き渡してください。販売店が分からない場合、なくなっている場合のみ出すことが出来ます。リサイクル券が必要です。
テレビ台(木製) 粗大ごみ(可燃性) 不燃性の部分を取り外して、指定袋に入る大きさであれば「燃やすごみ」で出せます。
電気あんか 不燃ごみ
電気温水器 適用処理困難物 販売店、製造元、処理業者などに、ご相談ください。家庭で使われたものであれば、環境美化センターに直接持ち込むことができます。
電気カーペット 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
電気釜(炊飯器) 不燃ごみ 釜も本体も「不燃ごみ」ですが、釜は本体から取り出して、出してください。汚れているものは、洗って出してください。
電気かみそり 不燃ごみ 乾電池は、取り外して出してください。充電池は、リサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って、特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
電気コンロ 不燃ごみ
電気スタンド 不燃ごみ 「電球」「蛍光管」は、はずして出してください。
電気ストーブ 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
電気ポット 不燃ごみ
電気マッサージ機 粗大ごみ(不燃性) 指定袋に入らない大きさのものは「粗大ごみ(不燃性)」です。
電気毛布 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは「粗大ごみ(不燃性)」です。
電気餅つき器(本体) 不燃ごみ 釜も「不燃ごみ」ですが、釜は本体から取り出して、出してください。指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
電気餅つき器(釜) 不燃ごみ 汚れているものは、洗って出してください。
電球 不燃ごみ 新聞紙等で包み、「きけん」と書いて出してください。
電子オルガン(エレクトーン) 粗大ごみ(不燃性)
電子たばこ(加熱式たばこ) 不燃ごみ
電子ピアノ 粗大ごみ(不燃性) 指定袋に入る大きさのものは、「不燃ごみ」です。
電子レンジ 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
電卓 不燃ごみ 乾電池は、取り外して出してください。充電池は、リサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って、特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
電池(乾電池・ボタン電池) 特定品目 透明のポリ袋などに入れて、「不燃ごみ」の日に指定袋とは別に出してください。ボタン電池を出す際は、両面をセロハンテープで貼って、出してください。ボタン電池はなるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
電池(充電池) 適用処理困難物 販売店の回収箱に入れてください。
電動ノコギリ 不燃ごみ 家庭で使われたものに限ります。刃の部分を、新聞紙等で包んで出してください。