合志市ホームページトップへ

ふるさと創生基金補助金(大会等)

最終更新日:
【補助対象】
県外で開催されるスポーツ、文化、教育その他の大会に出場した場合で、県や地域の予選会に出場し、上位大会出場の権利を得た人、または高等学校、大学連盟、県レベル以上の協会の推薦を受けた人が対象となります。
※九州大会以上であっても、開催場所が熊本県内の場合は対象となりません。

※小中学校の児童生徒が部活動の範囲で小・中体連主催の各種大会などに参加した場合に限っては、教育委員会(学校教育課)で対応します。
詳しくは学校教育課にお問い合わせください。

【補助金額】
(1)九州(沖縄県内を除く。) 個人 5千円
(2)上記を除く国内 個人 1万円
(3)海外個人 2万円

【申請期限】
大会終了後、その年度内に申請してください。
(大会終了が3月になる場合は、大会終了後1か月以内の申請が必要です。)

【委任状】
申請者と請求書の振込口座名義人が異なる場合に必要です。
「委任者(債権者)」:申請者について記入・押印してください。
「受任者」:振込口座名義人について記入・押印してください。

受付時間平日 午前8時30分~午後5時15分
手数料なし
受付窓口【受付窓口】
企画課企画広報班(合志庁舎2階)

【問い合わせ先】
企画課 企画広報班
TEL 096-248-1813(直通)
Mail kikaku@city.koshi.lg.jp

申請に必要なもの・補助金交付申請書(このページからダウンロードできます)
・大会等に参加したことが確認できる書類(コピーさせていただきます)
・請求書(このページからダウンロードできます)
※記入例をご覧ください。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:13573)