合志市ホームページトップへ

合志ブランドに新たに「オメガリッチ国産牛肉恵濃牛」が加わりました

最終更新日:

「オメガリッチ国産牛肉 恵濃牛(えのうぎゅう)」

  
   平成31年1月22日に開催された合志市ブランド推進協議会において、新たに「オメガリッチ国産牛肉 恵濃牛(えのうぎゅう)」(恵濃畜産株式会社)が合志ブランドとして認証されました。

 健康にいいとされるオメガ3脂肪酸を多く含むフランス産の亜麻の種を飼料に配合し、牛を健康に育てることで、食べる人の健康に繋がることを目指して生産された牛肉です。

 

 協議会では、3年ごとの更新を迎えた5品の再審査も実施され、合志ブランド認証品は計23品となりました。

 

恵濃牛認証書授与
「オメガリッチ国産牛肉 恵濃牛」  平成31年2月6日合志ブランド認証書授与式

 

 

 

 

★ オメガ3(n-3系多価不飽和脂肪酸)とは・・

  n-3にはα-リノレン酸、DHA、EPAがあり、α-リノレン酸は体内でEPA、さらにDHAと変化します。これらは、動脈硬化や血栓を防ぎ、血圧を下げるほか、LDLコレステロールを減らすなど、様々な作用をもっています。(厚生労働省e-ヘルスネットより抜粋)

 

 

★ 合志ブランドとは・・

  広大な農地と豊かな水に恵まれた土地から生まれた合志ブランド認証品。選りすぐりの商品から自信を持ってお勧めする逸品です。

 

  合志ブランドパンフレット ⇒ 



 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:18280)