合志市ホームページトップへ

2020年農林業センサスが実施されます

最終更新日:

  • 2020年農林業センサスが実施されます

バナー

”農林業の国勢調査”といわれる「2020年農林業センサス」が、令和2年2月1日を基準日として全国一斉に実施されます。この調査は、我が国の農林業・農山村地域の実態を明らかにし今後の政策に役立てるため、5年ごとに実施される重要な調査です。

 

令和元年12月中旬から、農林業を営んでいる皆さまのところに調査員が訪問しています。訪問が夜の8時頃となることもありますが、ご理解をいただきますようお願いします。

訪問の際に農業(林業)の経営状況などをお聞きし、調査対象となる方には調査票を配布しますので、ありのままご記入をお願いします。

なお、回答は紙の調査票に加えインターネットによるオンライン回答でも可能です。パソコンを使って24時間いつでも回答ができますので、ぜひご活用ください。

 

農林業センサスは、統計法という法律に基づき実施される国の基幹統計調査です。回答いただいた事項については、統計法で認められている統計の作成・分析の目的にのみ用いられ、税金の徴収など他の目的に使われることは一切ありませんので、皆さまのご協力をお願いします。

 

「2020年農林業センサス」について、詳しくはこちら別ウィンドウで開きます(外部リンク)から(農林水産省のキャンペーンサイトに移動します。) 

 

 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:19162 P)