合志市ホームページトップへ

合志市老人憩の家の利用再開(条件付き)ついて

最終更新日:

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、部屋の利用を休止しておりましたが、6月23日(火曜日)より

施設の営業時間を3つに区分(午前、午後、夕方)し、条件をつけて再開します。

 施設利用者が感染した場合や今後の県内の感染状況によっては、再度施設を休館する場合があります。

 皆様には大変ご不便をおかけしますが、感染拡大防止対策には利用される方の心がけとご協力が必要です。

 ご理解いただきますようお願いいたします。

 

 【施設名】

   合志市老人憩の家

 

 【利用再開日及び申込受付開始日】

   令和2年6月23日(火曜日)

 

 【利用時間(入浴・各部屋)】 

   午前の部 午前  9時00分 ~ 午後12時00分(受付終了 午前11時30分)

   午後の部 午後12時30分 ~ 午後  3時30分(受付終了 午後 3時00分)

   夕方の部 午後  4時00分 ~ 午後  7時00分(受付終了 午後 6時30分)

 

    ※午後12時00分から午後12時30分、午後3時30分から午後4時00分は、全館清掃・消毒を行いますので使用できません。

    ※カラオケの利用は別途設定していますので、ご注意ください。

 

 【施設利用に関する条件(共通)】

   ・風邪の症状がある方は利用できません。

   ・入館の際は、体温測定と連絡先(氏名、住所、電話番号)等の記入をお願いします。

   ・館内ではマスク着用をお願いします。

   ・こまめな手洗い、手指の消毒をお願いします。

   ・館内での食事はできません。(水分補給は可能)

   ・密集を回避するため、利用者間の距離(1~2m)を確保してください。

   ・対面ではなく横並びにお座りください。

   ・会話はできる限りお控えください。

   ・引き続き感染拡大防止のため、できる限りの利用自粛をお願いします。

   ・退館して、同日中に再度来館したときは、改めて入館料が必要です。

 

 【入浴について】

   ・3密(密集・密接・密閉)を回避するために、入浴者数を制限しておりますので、ロビー等でお待ちいただく場合があります。

   ・お待ちいただく場合、マスクを着用し、近距離での会話はなるべくお控えください。

   ・入浴後は、水分補給と休息をとり、速やかに退館いただきますようお願いします。

 

 【大広間について】

   ・最終利用時間は、午後3時30分までです。

   ・無料で提供していたお茶は休止します。

   ・ホールのマッサージ機(有料)使用者は、設置アルコールの消毒にご協力をお願いします。

 

 【貸部屋(機能訓練室・和室・視聴覚室)について】

   ・利用できるのは、午前の部、午後の部のみで最大3時間です。

   ・利用申込時に利用名簿の様式をお渡ししますので、作成して利用時に提出してください。

   ・視聴覚室は、火曜日・木曜日・土曜日はカラオケで利用するため使えません。

   ・利用人数に制限があります。

     ◆機能訓練室 ‥ 10人  ◆和室 ‥ 8人  ◆視聴覚室 ‥ 10人

   ・密閉を回避するため、1時間ごとに10分程度の換気をお願いします。

   ・利用後は、利用団体において消備品等の消毒にご協力をお願いします。

    また、消毒液はできる限り利用団体でご準備をお願いします。

   ・遵守できない方が一人でもいる場合は、貸部屋の利用を休止する場合があります。

 

 【カラオケについて】

   ・カラオケが利用できる曜日は、火曜日・木曜日・土曜日です。

   ・場所は、視聴覚室となります。

   ・3密を回避するため、以下のとおり実施時間を区切り、利用定員を制限しています。

     ◆第1部 午前11時00分 ~ 午後12時00分(10人まで)

     ◆第2部 午後12時30分 ~ 午後  1時30分(10人まで)

     ◆第3部 午後  2時00分 ~ 午後  3時00分(10人まで)

   ・利用希望者は、当日に電話で予約が必要です。(翌日以降の予約はできません)

   ・定員に達した時点で締め切りとなります。

   ・カラオケ利用は1人1日1回です。

   ・歌う際もマスクを着用し、人の正面では歌わないようお願いします。

   ・掛け声などの合いの手はお控えください。

   ・大声での会話が行なわれないよう、音量を下げてください。

   ・マイクは1曲が終わるたび、消毒をお願いします。

   ・遵守できない方が一人でもいる場合は、カラオケ利用を休止する場合があります。

  

 【囲碁・将棋について】

   共有物を使用し、対面で行う囲碁・将棋は感染拡大防止のため、引き続き利用できません。

   現在、対策を検討しておりますので、今しばらくお待ちください。

   準備が整いましたら利用を再開します。

 

   

   

   

 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:19553 P)