合志市ホームページトップへ

「菊池環境工場クリーンの森合志」に勤務する職員の新型コロナウイルス感染について(収束)

最終更新日:
 

「菊池環境工場クリーンの森合志」に勤務する管理運営受託者職員の新型コロナウイルス感染について(収束)

 菊池環境保全組合が設置するごみ焼却施設「菊池環境工場クリーンの森合志」に勤務する管理運営受託職員の1名が、新型コロナウイルスに感染していることが、令和3年5月25日(火曜日)夜に判明しました。また、令和3年5月31日(月曜日)、新たに2名の管理運営受託者職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。(当該職員は、市民の皆さまと直接関わる業務には従事していなかったとのことです。)

 

 3名が感染し14日間が経過しましたが、新たな感染者は確認されておりませんので、お知らせいたします。

 

 ごみ焼却施設につきましては、速やかに消毒が実施され、通常どおりごみの受け入れを行っていますが、市民の皆さまへの感染拡大防止のため、

急ぎ処分しなければならないごみ以外のごみにつきましては、当分の間、個人での直接持ち込みは出来るだけお控えいただくようお願いします。

 

(管理棟1階の展示学習コーナーは、しばらくの間、閉鎖されます。)

 

 

                        ◆問い合わせ先◆

                           菊池環境保全組合 施設課  TEL:096-342-5395

                         (合志市幾久富460番地)

                           菊池環境保全組合 総務課  TEL:096-293-2555

                         (菊池郡大津町大津115番地)

このページに関する
お問い合わせは
(ID:20702 P)