合志市ホームページトップへ

新型コロナワクチン接種予約について(高齢者施設等の従事者)

最終更新日:
 

新型コロナワクチン接種予約について(高齢者施設等の従事者※)

 合志市では、優先接種順位に基づき、「高齢者施設等の従事者※で接種を希望する人」に優先して予約を開始します。16歳以上59歳以下の人には、7月8日以降順次接種券を郵送していますので、高齢者施設等の従事者は、接種券が届いた人から下記のとおり予約ができます。
※ 高齢者等が入所・居住する社会福祉施設等(介護保険施設、居住系介護サービス、高齢者が入所・居住する障がい者施設・救護施設等)において、利用者に直接接する職員(一定の居宅サービス事業所等及び訪問系サービス事業所等の従事者も含まれる。)

 

(気を付けていただきたいこと)

  • 申し込みは合志市に住民票がある人のみです。合志市外に住民票がある人は、住民票のある市町村にお問い合わせください。
  • 合志市民で高齢者施設等の従事者は、接種券が届いてからコールセンターに電話予約してください。
  • 下記予約方法を確認し、1回目を予約してください。2回目の接種日程はコールセンターから電話にてご連絡します。
  • インターネット予約等の支援臨時窓口はありません。
 

 

 予約方法について

 合志市コールセンターでの電話予約になります。

 (受付時間)平日 8時30分から17時15分まで

 (電話番号)096-321-6547

 ※電話予約のときに、「高齢者施設等の従事者の予約」とお伝えください。

 

●通知に記載してある医療機関以外で接種希望の場合は、かかりつけの医療機関にお尋ねください。

●ご自身で予約できない場合は、代理予約(家族、知人等)ができます。

 

 

 

接種料金

無料(全額公費)

 

 

接種時に持参するもの

●接種券(接種券ははがさずにお持ちください。)

●予診票(事前にボールペンで記入し、お持ちください。)

●健康保険証(本人が確認できるもの)

●お薬手帳(内服中の薬がわかるもの)

●職員証又は証明書(事業所で発行された接種順位が早いことを証明する証明書)

 

 

接種時の注意事項

●ワクチン接種は強制ではありません。感染症予防の効果と副反応のリスクをご理解のうえ、接種を受けてください。

●接種当日は自宅で体温を測定し、発熱(37.5℃以上)がある場合や体調が悪い場合は、接種を控え、 コールセンターに「キャンセル」のご連絡をお願いします。

●接種の際は、肩を出しやすい服装をお願いします。

●感染症対策として、必ずマスク着用をお願いします。 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:20754 P)