総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  活動報告  >  菊池恵楓園での「長寿を祝う会」に出席しました

活動報告

菊池恵楓園での「長寿を祝う会」に出席しました

最終更新日 [2018年9月13日]  

 9月13日に菊池恵楓園で開催されました、「長寿を祝う会」に出席しました。
 この敬老の日祝賀式典において、卒寿以上の方や米寿・傘寿・喜寿を迎えられた方に、お祝いの表彰がありました。現在、恵楓園の入所者数は211名であり、90歳以上の方が57名、うち100歳を超えた方が6名いらっしゃいます。今年度は、2名の方が100歳を迎えられるとのことでした。

 

 箕田園長は挨拶で、「入所者の皆様の誇りを尊重しながら、暮らしを支えていきます」と述べられていました。
 合志市としましても、清掃ボランティア活動への協力をはじめ、入所者されている方々の暮らしの環境、医療介護の充実に向け努めていきたいと思います。また、今後ともやりがい、生きがいを持って楽しく暮らしていただき、そして長生きしていただきたいと思います。

 

箕田園長あいさつ

  

市長あいさつ

 



この情報に関するお問い合わせは
秘書政策課
電話:096-248-1028
ファックス:096-248-1196
メール seisaku@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム